【ぷにぷに】【最新版】ステージの星(☆)集め!獲得条件の攻略まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにの各ステージに設定されている3つの星(☆)、皆さんはクリアしていますか?意外とクリアが難しい条件もあり苦労されている方も多いと思います。

IMG_8020

イベントが開催されたり、新しいステージが登場したりするにつれ、各ステージに設定してある星条件に新しい種類のお題が追加されています。これまでになかったお題に戸惑う方もいるかもしれませんが、お題をクリアしやすい妖怪や必殺技を紹介しますので、参考にしてみてください。今後も星集めのミッションは多く出されると考えられるので、しっかり対策をして星を集めましょう!

星獲得の攻略法

 

「回復しないでクリア」

ヒーラー妖怪の必殺技が使えないということです。気をつけなければいけないのは、「○○+回復」の2種類の必殺技を使う妖怪です。回復の必殺技を使う妖怪をメンバーに入れても良いですが、必殺技を出さないようにしましょう。

星獲得に適した必殺技

回復が使えないので、こちらが倒れてしまう前に高火力で押し切りましょう。

攻撃力アップ
ぷに消し系
直接攻撃系

「HP○%以上でクリア」

お題:「HP50%以上でクリア」

自分の妖怪の総HP:3000

この場合、星を獲得するには、クリア時に手持ち妖怪の総HPが1500以上残っていなければいけないということです。

星獲得に適した必殺技

攻撃を受けても必殺技でHPを回復させるか、高火力でさっさと敵を倒してしまいましょう。

回復
攻撃力アップ
ぷに消し系
直接攻撃系

「消したぷに数○以上」

指定された数以上のぷにを消すということです。似たお題に「消したぷに数○以下」というものがあるので気をつけましょう。

星獲得に適した必殺技

回復の必殺技を使いながら持久戦で戦いましょう。ぷに消し系の必殺技で数を稼げますが、敵を倒してしまわない程度の攻撃力を持つ妖怪を使いましょう。

回復
ぷに消し系

「敵からの攻撃回数○回以下」

敵の攻撃をあまり受けないでクリアしましょう。敵が3体登場するステージでは、一番HPの低い妖怪にピンを刺して攻撃し、敵の数を減らすと良いです。フィーバー中は敵が攻撃してこないので、フィーバーに入れやすい必殺技を使うのも手です。

星獲得に適した必殺技

必殺技で敵をさぼらせれば攻撃してきません。その間にフィーバーに入れて攻撃系の必殺技で敵を倒しましょう。

さぼり
単体攻撃
整理
ぷにキャラ減少

「ひっさつわざを○回以上」

必殺技をたくさん使ってください。

星獲得に適した必殺技

敵にダメージを与える必殺技を使うと条件をクリアする前に敵が倒れてしまうので、ヒーラーなどの妖怪を使って耐久しながら戦いましょう。

回復
さぼり
整理
ダメージカット
でかぷに生成

「コンティニューしないでクリア」

敵にやられてしまい、コンティニューして勝ったとしても星は獲得できません。敵に負けないパーティーで挑みましょう。

星獲得に適した必殺技

とにかく負けなければ良いので、回復しつつ攻撃を与えていくか、高火力で一気に倒してしまいしょう。

回復
攻撃力アップ
ぷに消し系
直接攻撃系

「○○族で最大ダメージ△△以上」

指定された種族で高ダメージを与えましょう。フィーバー中のダメージは最大ダメージとしてカウントされませんので、注意しましょう。

星獲得に適した必殺技

フィーバー中ではない時に攻撃力アップをしてからダメージを与えると簡単にクリアできます。

攻撃力アップ
単体攻撃
ぷに消し系

ボーナス玉を◯個出す

ぷにサイズを大きくしてくれるボーナス玉!ねらって出すのは意外と難しいですよね?そんなボーナス玉を大量に出現させるコツを紹介しています。

【星集め】ボーナス玉◯個以上を出すコツ

お役立ち
星獲得の条件としてもたびたび現れる「ボーナス玉」。 出現させる条件などをよく...
続きを読む

消した妖怪ぷに数◯以下

ぷにを出来るだけ消さないでクリアする。そんな事できるの?という方はこちらの攻略記事をどうぞ!

【星集め】消した妖怪ぷに数○以下を達成しよう!

お役立ち
各ステージで設定星を獲得するために設定されている目標が3個あります。 この星を...
続きを読む

フィーバータイム◯回以上

フィーバータイムを出す前にやられてしまう。もしくは倒してしまう。という方はこちらの記事を参考にしてください。

【星集め】フィーバータイム◯回以上を達成しよう!

お役立ち
ステージごとに設定されている星獲得条件の1つ「フィーバータイム◯回以上」 難...
続きを読む

一度に◯ぷに以上つなぐ

小さなぷにをたくさん用意して一気につなぎます。詳しくはこちらで解説しています。

【星集め】一度に◯ぷに以上つなぐを達成しよう!

お役立ち
  各ステージでは、星を獲得するために設定されている目標が3個あります。...
続きを読む

おおきなぷにサイズ◯以上

大きなサイズの「ぷに」を作るには?こちらの記事を参考にしましょう。

【星集め】妖怪ぷにサイズ◯以上を達成しよう!

お役立ち
各ステージでは、星を獲得するために設定されている目標が3個あります。 この星を...
続きを読む

必殺技でトドメをさす

意外とタイミングが難しい!?という方はこちらをどうぞ!

【星集め】必殺技でトドメをさす!

お役立ち
ぷにぷにで星をゲットするためにたびたび登場する条件「必殺技でトドメをさす」で...
続きを読む

コンボを◯以上連続

いつの間にかコンボが途切れてしまう!という方はこちら。

【星集め】コンボの上手なつなぎ方

お役立ち
星獲得の条件にも「◯コンボ以上」とたびたび登場するこの「コンボ」、なかなかうま...
続きを読む

 

星獲得でもらえるご褒美

星獲得のための攻略法をいくつか紹介してきました。これで難しかった星獲得も少しは捗るのではないでしょうか?星獲得するとどんなご褒美がもらえるか?紹介しておきます。

プロフィールアイコン

星の獲得に応じてミッションご褒美としてプロフィールに使用するアイコンがもらえます。

限定妖怪

星を500個獲得するとSランク妖怪「虫歯伯爵」がもらえます!

☆を500コ集めよう

☆を合計500コ集めよう
報酬 虫歯伯爵

 

ムゲン地獄の第8階層の星をすべて獲得するとSランク妖怪「ぬえ」が仲間になります!

ぬえの試練を完全攻略!ムゲン地獄 第8階層 全ステージの星攻略を解説!!

お役立ち
新レジェンド妖怪うんちく魔を解放するために必要な妖怪「ぬえ」 入手するにはミ...
続きを読む

 

限定アイテム

ヨップル社のステージの星を80個獲得すると妖怪ウォッチドリーム作成に必要な「カラフルなオーパーツ」が手に入ります!

カラフルなオーパーツの入手方法をご紹介!ヨップル社で星を集めよう!!

お役立ち
妖怪ウォッチドリーム作成に必要なパーツのひとつに「カラフルなオーパーツ」があ...
続きを読む

いかがでしたでしょうか?ステージの星獲得をガンガン進めて、妖怪ウォッチぷにぷにをさらに楽しんでみてください!

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ