【ぷにぷに】【おすすめ周回】Yマネー稼ぎながら小さな歯車、妖気のカケラ、河童をまとめてゲット!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

1
ちいさな歯車妖気のカケラを集めながらyマネーを稼ぐなら、河童が出てくるかくしステージ21がお勧めです。妖怪ウォッチ零式の素材を集めながら、今後実装予定のネタバレリーナの封印妖怪である河童のドロップも狙えちゃいますよ!

■おすすめの編成

 

2

全体攻撃を主体に攻撃力アップを2体入れています。

スイカニャンがいない場合は、他の全体攻撃妖怪もしくはガッツK、さくらのじまなどの攻撃力アップ系、花咲爺やブリー隊長のようなスコアアップ系の妖怪を入れるのもいいと思います。

■バトルのポイント

・フィーバーに入るまで敵を倒さない

yマネーと経験値を稼ぐには、どれだけ高いスコアを叩き出せるかが重要になります。フィーバーに入るまで必殺技は使わずにとっておき、フィーバーに入ったところで一気に必殺技を使いましょう。
また、全体攻撃を主体とした編成では敵の数や攻撃箇所が多いほど多くのダメージを与えられるので、フィーバーに入るまでに敵を倒してしまわないように注意!敵妖怪のHPを見ながら適宜ピンを刺し変えて、必ず敵妖怪が3体とも健在な状態でフィーバーに入るようにしましょう。

・余裕があれば2発目を狙う!

こちらの画像をご覧ください。

3
フィーバーに入り、轟獅子とデビビランで攻撃力を上げた直後の様子です。
既に技ゲージがたまっているガリ王子ですが、盤面にはまだたくさんのガリ王子がいますよね。このように、既に技ゲージがたまっている妖怪のぷにが盤面にたくさんある時は、更なる大ダメージを狙うチャンス!上手くいけば、同じ妖怪がフィーバー中に2発必殺技を使うことが出来ます。
ゲージのたまった妖怪の必殺技を使った後、急いでガリ王子のぷにをつなぎ、もう一度ガリ王子の技ゲージをためると…

 

4
見事、2発目のガリガリ大寒波を放つことが出来ました!この後、スイカニャンのププププ種鉄砲を放ってフィニッシュ。アタッカー妖怪の必殺技を合計4発ぶち込んだ結果、1戦で766yマネー稼ぐことが出来ました。

 

5
ただ、2発目が狙えるかどうかはぷにの降り具合に左右されるので、あまり狙いすぎると逆にぷにを繋いでいるうちにフィーバーが終わってしまう場合も…。2発目が狙えたらラッキーくらいの気持ちで臨むことをお勧めします。

■平均獲得yマネー、経験値

かくしステージ21を12回周回してみました。12戦での獲得yマネーと経験値は以下の通りです。

6

7

8

ノガッパ2体と河童の時はそれなりに稼げるのですが、怪魔が出てきた時は先に怪魔を倒してしまわないとゲームオーバーになってしまうため、yマネーや経験値はあまり稼げなくなってしまいます。12戦での平均獲得yマネーは347.6でした。

■妖気のカケラと小さな歯車のドロップ率は?

かくしステージ21では、平均すると10回に1個くらいの確率で河童から小さな歯車がドロップするようでした。怪魔は5〜6回に一度くらい登場し、登場したときには高確率で妖気のカケラをドロップするようです。

正確なドロップ率はわかりませんが、かくしステージ21を周回するだけでも零式のパーツをかなり集める事ができそうです。

■かくしステージ21でのyマネー稼ぎまとめ

零式の素材を集めながら河童のドロップを狙い、さらにyマネーと経験値も稼げるかくしステージ21。怪魔が出てきてしまうと一気にyマネーと経験値が稼げなくなるのが玉に瑕ですが、零式の素材集めの周回場所としてはこれ以上の場所はないと思います。妖怪ウォッチ零式の作成費は5000yマネーと高額なので、ここで素材を集めながら作成費用も一緒に稼いじゃいましょう!

 

河童でYマネー稼ぎのおすすめ動画!

 

 

Yマネー稼ぎの関連情報

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ