【ぷにぷに】レア妖怪こえんらが出現するステージはココ!気になる出現率は?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

3/11の更新で追加された新しいレア妖怪の「こえんら」。
ネタバレリーナの解放妖怪でもある「えんらえんら」に進化しますので、ぜひ入手しておきましょう!

こえんらが出現するステージ

「こえんら」は特定のステージ稀に出現するレア妖怪です。出現を確認できたのはケマモト村のステージ214ステージ221。どちらも10回に1回ほどの割合で出現することがあるようです。

ステージ214

ステージ221

ひとだまが余っているので少しでも早く仲間にしたいという方は、やり直し周回を使って遭遇すると効率敵です。

【リタマラ】やり直し周回でレア妖怪と効率よく遭遇しよう!

お役立ち
さくら住宅街のまてんし、おおもり山のハク、団々坂のギックリ男、さくら中央シテ...
続きを読む

こえんらを仲間にするには?

 

こえんら

こえんらはランクD妖怪ということもあり、遭遇さえすれば比較的仲間になりやすいようです。好物の特大ジャンボパフェを持っていけばさらに確実です。

えんらえんらに進化させよう!

えんらえんら

こえんらをLV38まで育てると「えんらえんら」に進化させることができます。えんらえんらはレジェンド妖怪「ネタバレリーナ」を解放するために必要な封印妖怪の1体です。

こえんらは、アミダ極楽 第2階層のウラステージ18-16で星獲得条件となっています。先に星獲得してから進化させると良いでしょう!

 

以上、レア妖怪こえんらについての解説でした。

こえんらは、ケマモト村ステージ214、ステージ221を周回して仲間にしましょう!レベルアップさせて「えんらえんら」に進化させることもお忘れなく。

関連情報

3/11更新情報のまとめ

3/11(金)の更新で追加されたケマモト村、ネタバレリーナなどに関する攻略情報のまとめはこちらです!

[3/11更新]ケマモト村&ネタバレリーナなど新妖怪8体の攻略まとめ

アップデート
3月11日(金)のアップデートで新マップ「ケマモト村」が追加されました! さらに新...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(5)

20回くらいやってようやくこえんらが出たからイケメン犬3回と最上位餌、こえんら仲間にならず
そのあとまさかの95回やり直ししてようやく再度こえんら出現率。またイケメン犬3回も最上位餌を投げるも仲間にならず。
さすがに10回に1回ならどんなに偏ってもここまで出現率悪くならないと思うんだが….!?

あるあるだよ。俺もそう。

ジャンボパフェ使ってイケメン犬二回打ったのに友達になりませんでしたけど(怒)


関連カテゴリ・タグ