【ぷにぷに】三国志イベントなにすれば良いの?これだけはやっておこう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ついに始まりました妖怪三国志連動大型イベント第2弾!ぷにぷに初のチーム戦となる今回のイベント。結局のところ何をすれば良いの?という方へ。とりあえずこれだけはやりましょう!という内容をまとめました。

もっと詳しいイベントのまとめ情報はこちらへどうぞ →  妖怪三国志イベント第2弾〜宝珠争奪戦〜攻略情報まとめ!

NewImage.png

チームはどれを選んでもいいよ!

最初に3つのチームから1つを選ぶことになります。選んだチームによって違いはありますが、大きな有利不利はありません。お急ぎの方はサクッと選んでしまいましょう!じっくり選びたい方はこちらでチームの選び方も解説していますので参考にしてください。

どのチームを選ぶのがかしこい選択?チーム決定のアドバイス!

お役立ち イベント 争奪戦
絶賛開催中の「妖怪三国志」連動大型イベント第2弾「宝珠争奪戦」。今回はチーム...
続きを読む

2体のボスを目指そう!

どのマップにも2体のボスがいます。ボスのうしろには「よこどりステージ」があるのでまずはボスを倒すことを目標にステージを進めましょう!

よこどりしよう!

今回のイベントで新たに登場した「よこどりバトル」システム。サブメンバーを使ってライバル国へバトルをしかけます。メンバーを選ぶだけでバトルは自動で行われます。1時間半〜2時間くらいするとメンバーが戻り、バトル結果の報告があります。

イベントで争う宝珠を獲得してくるのはもちろん、Yマネーやアイテム、経験値も獲得できます。マップ上にある2箇所の「よこどりステージ」をうまく使って時間を有効活用しましょう!

よこどりバトルって何?メンバーに迷ったらこれを読もう!

イベント 争奪戦
妖怪三国志イベント第2弾では、チームに分かれて宝珠争奪戦が繰り広げられていま...
続きを読む

ノルカソルカのよこどりステージも登場したので一度に3つのよこどりを進行することができます。忘れずによこどりを設定しておきましょう!

コマじろうS孫権をゲット!

マップを制覇したら後はひたすら宝珠と貢献ポイントを貯めましょう。目標はズバリ今回の目玉報酬の「コマじろうS孫権」です。貢献度12500を目指してひたすらパズルをこなしましょう!

コツを掴んで宝箱を壊していけば決して難しいことはありません。パズルで宝珠をゲットするコツを詳しく解説した記事もあるのでぜひ参考にしてください!

宝珠を効率良く集めて貢献しよう!宝箱をうまく壊すコツ!

イベント 争奪戦
4月16日よりスタートした「妖怪三国志」連動の大型イベント第2弾「宝珠争奪戦」...
続きを読む

限定武将妖怪を仲間にしよう!

何も考えずに貢献度だけを上げるのももったいない。せっかくなので妖怪三国志連動イベント限定の妖怪をしっかり仲間にしておきましょう。

かくしステージのチェックもお忘れなく!

【第4回修正版】三国志イベントさくら国の隠しステージ一覧!

お役立ち かくしステージ イベント 争奪戦
妖怪三国志連動イベント 宝珠争奪戦に登場するさくら国のかくしステージを紹介しま...
続きを読む

ミッションも意識しよう!

イベント期間限定のミッションも多数用意されています。貢献度を稼ぎながらこなしていきましょう!

妖怪三国志イベント第2弾のおすすめミッションを紹介!全部達成して豪華報酬をゲットしよう!

イベント
妖怪三国志連動イベント第2弾で、イベントミッションが追加されました!今回は、...
続きを読む

チームに貢献しながら目指せランキング上位!

あとはチームの勝利に向けてさらに宝珠を集めましょう!目指すはチームの勝利です。
チームランキングの推移も随時更新していますのでぜひ参考にしてください!

勝つのはどのチーム?チーム戦ランキング経過を更新中です!

イベント 争奪戦
    第4回 宝珠争奪戦 ランキング経過 時間帯別の獲得宝珠シ...
続きを読む

ランキングご褒美など三国志イベント第2弾の詳しい解説はこちらの攻略まとめ記事を参考にしてください。

妖怪三国志イベント第2弾〜宝珠争奪戦〜攻略情報まとめ!

お役立ち ニュース
妖怪三国志連動大型イベント第2弾 (宝珠争奪戦)が始まりました!攻略情報や豪華な...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ