【ぷにぷに】【第4回修正版】青チーム(フユニャン曹操)のイベントマップまとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪三国志イベント第2弾では、最初に選んだチームによってプレイするマップが異なります。今回は青チーム(フユニャン曹操)を選んだ時にプレイするマップについて紹介します。

 

他のマップについてはこちらを参照してください。

マップ全体図

青チームを選んだ時のマップ全体はこのようになっています。ステージ6から道が分かれ、下に進むとマップ左側に赤チームのボス「ジバニャン劉備」が、ステージ6を上に進むと、マップ右側に黄色チームのボス「コマじろう孫権」と戦うことになります。

青チームマップ

※妖怪の位置は毎回多少異なります。

 

かくしステージ

かくしステージの解放条件は毎回変更されます。

青1. モテヌス郭嘉への隠しルート

ステージ23ノガッパ姜維の必殺技でトドメ達成

スクリーンショット 2016-04-16 12.13.53

青2. モテマクール郭嘉への隠しルート

ステージ24ジバニャン劉備を使ってクリア

スクリーンショット 2016-04-16 12.14.10

レアな妖怪

ボスやかくしステージ以外のすべてのステージでツチノコ劉禅が出る可能性があります。ミッションの条件にもなっているのでぜひ仲間にしておきましょう。

レアドロップアイテム

フユニャン曹操から大将の魂を、ハク李氏から生命のおしろいをドロップすることを確認しています。レアな合成アイテムですので未入手の方はぜひ狙ってみてください。

 

主な限定妖怪

妖怪三国志イベントマップに登場する妖怪は、すべてイベント限定の武将妖怪です。その中でも出会う機会の少ない妖怪を紹介しておきます。

ステージ13 キズナース卞氏

ステージ18 さきがけの助金旋

ステージ22 よつめ張昭

 

妖怪三国志連動イベント第2弾の攻略まとめ!

その他妖怪三国志イベント第2弾に関する攻略情報はこちらからご覧ください。

妖怪三国志イベント第2弾〜宝珠争奪戦〜攻略情報まとめ!

お役立ち ニュース
妖怪三国志連動大型イベント第2弾 (宝珠争奪戦)が始まりました!攻略情報や豪華な...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ