【ぷにぷに】貢献度を鬼稼ぐ!宝珠集めまくる方法をmihocoがゆっくり実況解説!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

どうもこんにちは! youtubeでゲームのゆっくり実況をしているmihocoです。

皆さん、妖怪三国志連動大型イベント第2弾~宝珠争奪戦~にはもう参戦しましたか?今回は宝珠を集めまくって貢献度を鬼稼ぎする方法をご紹介します!

おすすめの編成

Screenshot_2016-04-17-22-03-28[1]

貢献度大アップ妖怪

がっつり稼ぐには、貢献度大アップの特殊能力を持つ妖怪が必須です。中でも絶対に連れていきたいのが、いなくなる必殺技でぷにを繋ぎやすくしてくれるロボニャン趙雲と、高い回復量を誇るネタバレリーナ。この2体がいれば、貢献度稼ぎが格段に楽になります。

宝箱へのダメージ大アップ妖怪

がっつり稼ぐには、効率よくどんどん宝箱を壊していくことも重要です。こちらも1~2体連れていきましょう。私は種族効果でステータスアップさせたかったので、ふぶき姫小喬コマさんS孫策を連れていきました。

回復妖怪

腕に自信がある人はネタバレリーナ1体いれば十分ですが、1体ではちょっと安定しないという場合にはもう1体回復妖怪を連れていきましょう。種族効果がつくので、ロボニャン趙雲と同じゴーケツ族のゴルニャンがオススメです。

おすすめステージ

ぎりぎりまでバトルを引き延ばしていけるよう、ボスステージやなるべく敵のHPが高いステージがオススメです。動画ではレア妖怪のドロップも狙って黄色マップのかくしステージ2、モテヌス郭嘉のところで戦いました。

いざ!宝珠争奪戦!!

Screenshot_2016-04-17-22-44-39[1]

特効持ちのふぶき姫小喬でも、この大きさの宝箱だとサイズ7のでかぷにを割ってもゲージは半分しか減らせません。特効なしの妖怪のでかぷにで宝箱を割るのは効率が悪いので、宝箱のそばにはなるべく特効がついているふぶき姫小喬かコマさんS孫策のでかぷにを作ることを心掛けます。

Screenshot_2016-04-17-22-58-34[1]

敵がさっさと倒れてしまうと貢献度を稼ぎきれないままバトルが終わってしまうので、アタッカーの必殺技はなるべく使わずに温存しておきましょう。ネタバレリーナやゴルニャン、ロボニャン趙雲の必殺技は、もちろんどんどん使っていきますよ!

Screenshot_2016-04-17-23-05-12[1]

宝箱をどんどん降らせるために、ふぶき姫小喬やコマさんS孫策以外の妖怪のぷにをどんどん消していきます。宝箱が降ってきたら、ふぶき姫小喬やコマさんS孫策のでかぷにを作って宝箱を破壊!あとはこの繰り返しです。

Screenshot_2016-04-17-23-30-51[1]

こんな風にでかぷにが宝箱に隣接している状態で必殺技を使えば、簡単に宝箱に大ダメージを与えることが出来ます。なるべく少ない手間で宝箱を壊していくのが、ガッツリ稼ぐポイントですよ♪

Screenshot_2016-04-17-23-33-56[1]

今回は大きな宝箱がたくさん降ってきたので、44個宝珠を集めることが出来ました。ネタバレリーナやロボニャン趙雲のボーナスがついて、貢献度は704!1戦およそ3分少々なので、なかなか効率よく稼げたのではないでしょうか。

編成次第でもっと稼げる!

私もかなりがっつり稼げたのではないかと思うのですが、やっぱり上には上がいます。

こちらは、私が日頃仲良くしていただいている「ちひろちゃんねる」さんの動画です。

貢献度大アップの特殊能力を持つ妖怪を何体パーティーに入れるかで結果がどう変わるのか、一番効率のいい編成はどんな編成なのかを検証されています。ちひろさんは私よりもっと稼ぎますよ!がっつり稼ぎたい方は必見です!!

豪華賞品を手に入れるべく、貢献度を鬼稼ぎしてチーム内での貢献度ランキングで上位入賞を狙いましょう!

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年4月18日

さすがmihocoさん!


関連カテゴリ・タグ