【ぷにぷに】よこどり徹底研究!ガチで稼ぐための重要ポイントを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Screenshot_2016-04-19-07-21-39~01[1]

妖怪三国志連動大型イベント第2弾、宝珠争奪戦。第1回目は赤チームの大勝利で幕を閉じましたが、もう既に次の戦いの火蓋は切って落とされています。宝珠争奪戦で上位入賞を狙うために重要なのが、よこどりでの稼ぎ方!よこどりを制する者は争奪戦をも制します。今回は、よこどりで稼ぐための重要ポイントをご紹介します。

よこどりについての基礎知識はこちらを参考にしてください。

よこどりに行かせる時に押さえたいポイント

1.派兵先

よこどりでは、一度に複数ヵ所によこどり部隊を送り込むことが出来ます。たくさん宝珠を持っているチームからより多くの宝珠を奪うことが出来るので、よこどり主力メンバーはランキング上位の色チームに行かせましょう。

 

2.編成は相性最優先

16-04-19-08-14-02-482_deco[1]

左が相性のいい属性に対するよこどり、右が相性の悪い属性に対するよこどりです。相性の良し悪しでよこどり力は40近く下がり、よこどりにかかる時間が30分以上も変わってしまいます。まったりとイベントを楽しむなら許容出来る差ですが、貢献度をガチで稼ごうと思うならこの差は大きな痛手となります。よこどりに行く時は相性を最優先に編成を組みましょう。

 

3.種族を揃える

種族を揃えれば、しゅぞくこうかの加点がつきます。また、奪ってくる宝珠の数も種族が揃っていた方が多くなります。よこどり編成は好相性の種族のみで固めるようにしましょう。

 

4.特殊能力を持つ妖怪は惜しみなく!

よこどり時にこうげきやHPがアップする特殊能力を持っている妖怪は、惜しみなくパーティーに加えましょう。上の画像でもわかる通り、特殊能力の加点はかなり大きいです。

特殊能力を持っている妖怪はこちらを参考にしてください。

特にノルカソルカはよこどりパーティーのステータスを大きく上げてくれます。好相性のよこどり時には是非ともパーティーに加えましょう。

 

5.ステータスが近ければ技レベルの高さで選ぶ

よこどりには技レベルの加点があります。HPやこうげきにそう差がなく、どちらに妖怪にしようか迷う場合には、技レベルの高い妖怪を採用しましょう。

よこどり徹底研究 まとめ

争奪戦序盤では、パズルで一生懸命貢献度を稼げばチーム内ランキングもどんどん上がっていきます。しかし、終盤になるにつれて皆さん同様に頑張りだしますから、パズルで貢献度を稼ぐだけでは順位を上げることが難しくなっていきます。そんな時に一気に順位を引き上げてくれるのが、よこどりによる成果!最終的に周りに差をつけるのは、よこどりでいかに稼げるだと言っても過言ではありません。

ポイントをしっかり押さえたよこどり編成で貢献度をがっつり稼ぎ、チーム内ランキング上位を目指しましょう!

関連情報

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ