【最新Ver対応】Yマネー稼ぎにおすすめの必殺技まとめ!ガチ検証勢が監修!

スポンサーサイト

4/15に実施されたバランス調整のアップデートで必殺技効果の大幅な修正が行われました。仕様変更後のYマネー稼ぎには、どんな必殺技が役立つのか?まとめて紹介していきたいと思います。

Yマネー稼ぎの基本

ステージクリアで多くのYマネーを稼ぐには、オーバーキルでハイスコアを出すことが欠かせません。オーバーキルについてはこちらで詳しく説明しているので参考にしてください。

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

攻略情報 Yマネー稼ぎ
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

全体攻撃

Yマネー稼ぎのためにハイスコアを出す必殺技としておなじみの全体攻撃。バランス調整後も引き続き大ダメージを与えることが可能で、Yマネー稼ぎには必須の必殺技です。

敵3体にうまくダメージを与えよう!

敵3体同時(ボスの場合は攻撃箇所3箇所)にオーバーキルでトドメをさすことで、最大のダメージを与え、大量のYマネーを稼ぐことができます。全体攻撃によるダメージ値は妖怪の攻撃力と技の威力ptで決定します。妖怪のレベルと技Lvをしっかり上げてからバトルに挑みましょう。

全体攻撃を利用してYマネーを稼ぐ方法!初心者でもOK!

攻略情報 Yマネー稼ぎ
妖怪のレベルを上げるために必要となる経験値。そしてそのレベルの上限を開放する...
続きを読む

※スイカニャンの能力は修正済み

アップデート前に能力以上のダメージ値を出していたスイカニャンですが、アップデートによってその能力はランクA相当のダメージ値に修正されました。

全体攻撃を持つおすすめ妖怪ぷに


単体攻撃

最大ダメージは全体攻撃に及びませんが、扱いやすい単体攻撃もYマネー稼ぎにオススメの必殺技です。

ステージを選ばずにYマネー稼ぎが可能

単体攻撃は敵1体を残してオーバーキルを決めれば良いため、全体攻撃よりも格段に扱いやすく使える必殺技です。好きなステージを周回しながらYマネーを稼ぐといった用途にオススメできます。全体攻撃と同じく、ダメージ量は妖怪の攻撃力と技の威力ptによって決定されます。

単体攻撃を持つおすすめ妖怪ぷに


スコアアップ

発動中に獲得できるスコアがアップします。バランス調整によって効果が大きく見なおされ攻撃力アップよりも効率がよくなりました。

Yマネー稼ぎに積極的に使いたい

スコアアップは元のダメージ値に掛け算で効果を発揮するため、効果をかける先の必殺技が弱いうちはあまり大きな効果を発揮しません。まずは全体攻撃や単体攻撃で大きなダメージを与えられるようになってから、スコアアップを使ってさらなるスコア上昇を目指しましょう。

スコアアップは2体目から効果が落ちていきます。2体以上入れる場合には後述のスコアアップやYマネーアップとの組み合わせを検討しましょう。

スコアアップを持つ妖怪ぷに


こうげきりょくアップ

敵妖怪に与えるダメージ値を上昇させるため、ハイスコア獲得に大きな効果を発揮します。仕様変更後の効果はスコアアップに劣るようになりました。

最終的なスコアの底上げに

スコアアップ妖怪のかわりに使用したり、スコアアップと組み合わせてさらなるスコア上昇を狙うといった目的で使用すると良いでしょう。

攻撃力アップを持つおすすめ妖怪ぷに


マネーアップ

マネーアップもバランス調整によって効果が見なおされた必殺技の1つです。発動した回数に応じてクリア後の獲得マネーがアップします。

発動回数を増やせれば大きな効果

必殺技を発動するたびに効果が上昇するため、うまく発動回数を増やせればそれなりの効果を見込むことができます。1〜2回の使用程度ではスコアアップよりも効果が劣る傾向にあります。手持ち妖怪の状況や挑戦するステージに応じて、スコアアップと使いわけると良いでしょう。

マネーアップを持つおすすめ妖怪ぷに


でかぷに生成

でかぷにを生成することで次の必殺技を連続して発動することができ、フィーバー中に使用する必殺技の回数を増やすことができます。

うまく使うにはテクニックが必要

計画的にぷにを消し、タイミングを見計らってフィーバーに入るなど、使いこなすには熟練したパズルテクニックが必要となります。上級者向けのYマネー稼ぎとなります。

でかぷに生成を持つおすすめ妖怪


わざレベルは最重要!

ここで紹介した必殺技を使用してもわざレベルが低いうちは大きな効果を上げることが出来ません。わざレベルを上げることがYマネー稼ぎには必須の条件となります。

必殺技レベルを上げるとここまで威力が変わる!最大5倍以上の検証結果を公開!!

攻略情報
先日おこなわれたバランス調整により、わざレベルの扱い方が大きく変わりました。...
続きを読む

おすすめ組み合わせ例

初心者にオススメ 「全体(単体)攻撃 + スコア(攻撃力)アップ」

全体攻撃の妖怪2〜3体をメインに、スコアアップや攻撃力アップも入れてダメージを底上げします。フィーバー中にスコアアップ・攻撃力アップから順にすべての必殺技を発動します。ステージによって全体攻撃と単体攻撃を使い分けると良いでしょう。

以下の記事ではランダムぷに消しを使っていますが、単体攻撃や全体攻撃にも応用が効くと思います。

【初心者向け】yマネーはこうやって稼ごう!実例でやさしく教えちゃうよ!

攻略情報 Yマネー稼ぎ
細かいデータを元にがっつりyマネーを稼ぐ!…なんて無理だけれど自分なりに少しは...
続きを読む

 

とにかく稼ぐ「全体/単体攻撃 + 攻撃力アップ + スコアアップ」

スコアアップ2体と攻撃力アップ2体を使い、でまで高めるためのメンバー編成です。全体攻撃の妖怪が1体なので、フィーバー中に必殺技を数回打つための整地も必須となります。パズルの腕前も要求されますが、他の組み合わせと比較して数倍以上のYマネーを稼ぐことも可能となります。

整地を覚えて、Yマネーを稼ごう!整地の手順を伝授します!!

攻略情報 Yマネー稼ぎ
整地って何? 整地とは、いらないぷにを消してパズルエリアを1種類(または2種...
続きを読む

 

極限まで稼ぐ「でかぷに生成+スコアアップ+攻撃力アップ+単体攻撃」

でかぷに生成の必殺技を使うことで、フィーバー中の必殺技発動回数を限界まで増やしていきます。ぷにサイズや必殺ゲージを緻密に操る必要があり、相当なパズルの腕前が必要となります。

やまタンを使ってYマネーをがっぽり稼ぐ方法を紹介!1000Yマネー以上確実!

Yマネー稼ぎ
みなさんこんにちは〜。しゅらコマ推し『tama』です!!今回は『やまタン』を使っ...
続きを読む

 

※具体的な実例や検証結果を続々追加中です!

 

記事監修

ぷにぷにガチ検証でおなじみの佐藤@AgitoShadowmoonさんに記事内容を監修していただきました。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (8)

コメントお待ちしております