【ぷにぷに】三国志イベント!宝珠を集めながら、Yマネーも稼ぐ方法を紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは〜!三国志イベント第二弾始まりましたね。みなさん自分のチームにたくさん貢献していますか??今回は貢献度を上げながらYマネーもがっつり稼ぐ方法を紹介します!!

アップデートでYマネーが稼ぎにくくなっている??

4/15に実施されたアップデートで大きく仕様変更されました。必殺技の威力は上がっているらしいが一度に稼げるYマネーが少なくなっています。かなりショックな仕様変更ですね( ; ; )

バランス調整など4/15アップデート内容まとめ!

アップデート
本日(4/15)に実施されたメンテナンスでバランス調整など細かいゲーム仕様の変更が...
続きを読む

特殊能力を持つしゅらコマで荒稼ぎ!!

周回するステージはこちら!青チームのステージ21です。
スクリーンショット 2016-04-21 7.51.23
このステージ、ドクロ婆以外にノガッパ美維が1体出現します。ノガッパはプリチー族なのでしゅらコマは相性が良く攻撃力がUPします。さらに、今回のイベントではしゅらコマが敵妖怪に対して攻撃力UPする特殊能力を持っています。しゅらコマメインで攻めていきます。周回する編成はこちら!!
スクリーンショット 2016-04-21 7.59.19
デビビランと轟獅子が攻撃力を上げる担当、デンジンとうんがい三面鏡がデカプニ生成スキルを持っているのでしゅらコマのぷにを大きくし、必殺技を数回打てるよう狙っていきます。


攻撃を与えすぎると敵の数が減り威力が減ってしまうので、バランス良くダメージを与えていきます。あと、余計なプニをあまり消したくないので、なるべくスキルが1発で溜まるサイズまで大きくして消すよう心がけます。しゅらコマ、轟、デビビランはサイズ13以上で1発で溜まります。シュラのデカぷにを消す時はHP満タン近い敵にピンを指し消しましょう。
スクリーンショット 2016-04-21 8.05.05
1回目のフィーバーは華麗にスルーします。ぷにを繋げ、消さずに残しましょう。
スクリーンショット 2016-04-21 8.13.38
全員のスキルが溜まったら、HPを見ながらシュラ一色にプニを整地していきます。シュラ以外のお邪魔なプニは繋げてフィーバーゲージも溜めつつ消していきましょう。
スクリーンショット 2016-04-21 8.18.31
サイズ13以上のシュラのデカぷにを2〜3個作ります。13に足りていないデカぷには後で追加します。今回はやられそうで焦って繋げましたが、本来、でんじん&うんがい鏡のスキルを使ってから繋げた方が良いです。シュラの数が多くシュラぷにがでかくなる確率が高くなる為です。さらにサイズ2以上はデカぷににならないので、余計なぷにを少し繋げておくとさらにシュラのぷにがでかくなる確率が上がります。
スクリーンショット 2016-04-21 8.20.37
フィーバーに入るとスキルを全ブッパします。最初に13以上にしたデカぷにの位置は覚えておくようにしましょう。残りの半端な大きさのぷにをよく見て、サイズ13くらいになるよう繋げます。
スクリーンショット 2016-04-21 8.31.49スクリーンショット 2016-04-21 8.37.44
シュラを合計4発打てました。ノガッパにだけ倍近いダメージが入っています笑
私の技4のシュラコマでもこのくらいのスコアがでました!ちなみに、仕様変更後のおぼろ入道では700〜800Yマネーだったので、こちらの方がかなり効率が良さそうです(^ ^)
スクリーンショット 2016-04-21 8.38.41
スクリーンショット 2016-04-21 8.41.27
スクリーンショット 2016-04-21 8.39.03
私は、宝珠を1度に平均して1〜2個回収しています。ぷに達が横取りから帰ってくるまでの間ここでYマネーを稼ぐというやり方をしています。宝珠を多く回収したい方は、整地の量を減らせば、3〜4個は回収できると思います。ご自分の状況に合わせてプレイすると良いと思います。参考になれば幸いです(^ ^)

実際のプレイ動画はこちら!!

追記、上のステージと、さらに効率の良いステージのプレイ動画を解説付きで載せてます。こちらも見てくださいね〜( ^ω^ )

妖怪三国志イベント攻略まとめ

妖怪三国志イベント第2弾〜宝珠争奪戦〜攻略情報まとめ!

お役立ち ニュース
妖怪三国志連動大型イベント第2弾 (宝珠争奪戦)が始まりました!攻略情報や豪華な...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ