【ぷにぷに】メンテ後は大辞典を要チェック!!次のSSランクは誰だ!?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

5/6(金)にデータ更新のメンテナンスが行われました。メンテ後に大辞典を調べてみると、ブキミー族にSSランクが追加されているではありませんか!

image

 

次のSSランクを大胆予想!!

新スコアアタックの実装とともにSSランクが登場しましたが、今までのパターンだとビッグボスに対して相性の良い種族のSランク妖怪から「覚醒〇〇」という形で新しいSSランク妖怪がガシャから排出されています。

 

次に登場すると思われるビッグボスは「ロボニャン28号」。ゴーケツ族のロボニャン28号に対して相性の良い種族はブキミー族とウスラカゲ族です。大辞典に追加されたのはブキミー族なので、今まで登場したブキミー族の中で覚醒してしまいそうな妖怪を予想してみました。

 

本命 ダークニャン(クロスぷに消し)

対抗 おねむの精(さぼり)

大穴 ふじみ御前、老いらん(2体ともHP回復)

 

そしてイケメン犬(なつき度アップ)が特殊効果でスコアボーナス+5%でしょうか?

 

ダークニャンはAランクですが、ダークニャン曹操がSランクだったことと、必殺技がぷに消し(アタッカー)なので本命にしてみました。それにしても、スコアタで活躍しそうな必殺技を持つSランクのブキミー族はほとんどいませんね。これは、覚醒して強力な必殺技に変わることを期待するしかないでしょう!!それとも、これまで登場しなかったヤミまろや女郎蜘蛛が登場してしまうかも??楽しみですね!!あれこれ期待しながら、次のSSランク登場を待ちましょう!!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(6)

ブラック・ジャック 2016年5月30日

確かに〜‼️

ブラック・ジャック 2016年5月30日
名無しさん 2016年5月16日

やっぱり覚醒大ガマでしたね!
いきなりSSが続きます(^^)


関連カテゴリ・タグ