【ぷにぷに】スコアアタック4000万点超えも達成!「ちひろちゃんねる」さんにいろいろ聞いてみた!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

スコアアタックに整地で挑むという新しいトレンドが生まれるなかで、いち早く4000万点超えというおどろきのスコアを叩き出し、丁寧な解説動画もアップしてくれた「ちひろちゃんねる」さん

チャンネル登録数も2000人を突破しノリに乗るメイン実況者のちひろさんと、YouTubeやTwiiterで一緒に活動されている嫁子さんにいろいろとお話を伺ってみました。

ちひろさん&嫁子さんにいろいろ聞いてみた!

— スコアアタック4000万点突破!そしてチャンネル登録数2000人突破おめでとうございます!

嫁子 : まさかここまで見て下さる方々が増えるとは思いませんでした。。感謝の気持ちでいっぱいです!
ちひろ : 本当に。嬉しさと感謝の気持ちで一杯な反面、これからも見て頂けるような動画作りをしなければ…というプレッシャーも感じています(笑)

— 最高スコアを更新できたきっかけは何でしたか?

ちひろ : 朝起きて、twitterを見て、フォローしている皆さんがざわざわしていて…
そんな中で、あるフォロワーの方が是非動画にしてみてください!とDMを下さったことがきっかけです。

整地で4000万というびっくりなスコアを達成する様子を丁寧に解説されているこちらの動画、これまでスコアが出しずらかったiPhone勢にも大きな希望を与えてくれました。

スコアアタックハイスコアの秘訣に迫る!

— 最高スコアを出した時のメンバー技レベルなど詳しい情報を教えてください。

ちひろ : メンバーはブリー隊長、花さか爺、プリズンブレイカー、やまタン、鬼食い。技レベル、レベル共にマックスです。

スクリーンショット 2016-05-19 10.29.04

— 普段はどのくらいぷにぷにをプレイしていますか?

ちひろ : 仕事中を除いて、隙あらばぷにぷに、という感じです(笑)
嫁子 : 1日1時間から2時間程度なのでいつまでたってもちひろに追いつけません…。

— どうやって妖怪たちのわざレベルを上げていますか?

ちひろ : 飽き性の為、周回はあまりせず、基本的に秘伝書で上げています。
嫁子 : 秘伝書がないので、こつこつ周回です…が、なかなか落ちないのでスキルマが一匹もいません。涙

— パズルの練習はしていますか?うまくなるためのコツなどはありますか?

ちひろ : 初めはYouTubeでやり方を見たりしましたがなかなかうまく出来ず、最終的にはいつもの自分の携帯の持ち方からヒントを得て、自己流のやり方を身につけました。

— iPhoneをお使いだと思いますが、iPhoneでハイスコアを出すコツはありますか?

ちひろ : iPhoneは一部のandroidのようなやり方が出来ないので、まず妖怪達の技レベルを上げること、そして今回やった整地の練習をすることだと思います。いかに素早く時間を節約できるかが鍵だと思います!

嫁子さんの好きな妖怪は意外な…?

— 妖怪はすべてコンプリートされていますか?持っていない妖怪や欲しい妖怪はいたりしますか?

ちひろ : スイカニャン/ロボノコ以外の雑誌特典の妖怪や課金特典の妖怪は持っていません。。欲しい妖怪は、ツチノコパンダですかね(笑)
嫁子 : フォロワーのみなさまがお祈りしてくれたおかげでやっと花さか爺を解放できたので、次なる目標はもちろん、やまタンです!

— 特にお気に入りの妖怪はいますか?

ちひろ : よつめちゃーん!!!!…と嫁が騒いでおります(笑)
僕は…お気に入りというか、飼ってみたいのはぼー坊ですね(笑)

— 視聴者の皆さまに向けて、今後の目標やメッセージなどありましたらぜひお願いします。

ちひろ : スコアタの更なるハイスコア更新はもちろんのこと、これからも分かりやすく、参考になるような動画作りを心がけていきますので、宜しければ応援を宜しくお願い致します!
嫁子 : いつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます!コメントも、とっても嬉しく思っています(*´ω`*)嫁ちゃんねるも、まったり頑張りますのでよろしくお願い致します♪

もっと知りたい方へ!

Twitterでも情報発信されている2人。最近のつぶやきを見るとなんとスコア5000万点も突破されているようです!ぷにぷに攻略の最新情報や、よつめちゃんラブなトークなどが聞けるかもしれません(笑)

YouTubeチャンネルと共にぜひチェックしてみてください!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ