【ぷにぷに】スコアタで活躍!うんがい三面鏡のわざレベルを上げたくて周回してみました!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは〜!ライトユーザーの方々向けに、同じくライトユーザーな筆者が悪戦苦闘する記事を主に担当するライターchiroです。
でかぷに生成妖怪にはSランクにやまたん、Aランクにでんじん、うんがい三面鏡がいます。やまたんとでんじんのわざレベルを上げるのはちょっと大変ですが、かくしステージ23でドロップするうんがい三面鏡ならやる気と根性があればわざMAXも夢じゃないはず!
IMG_2661

周回してドロップ率を検証!

今回は4つのパターンで検証してみました。

1、なつきアップの技もアイテム使用もなし

まずはなつき度のアップする技やアイテムはなしで50回やってみました。相性などは気にせず、放置したままでそろそろレベルを上げたいメンバーのレベル上げも兼ねてこんなメンバーで挑戦。
IMG_2659
50回やってみた結果はこちら!
IMG_2851
IMG_2852
見てください!この華麗なるうんがい三面鏡のたましいの数を!笑
50回全て、うんがい三面鏡さんは天に召される結果となりました。

2、なつき度アップの妖怪イケメン犬を投入!

またまた「どうせならレベル上げもしたい・・」とこの時点でレベルも低く、わざレベルも1であったイケメン犬を投入
IMG_2780
IMG_2774
イケメン犬のわざレベル1でのなつき度アップは63pt。なつき度アップの効果も実験できて一石二鳥!とポジティブに調査開始・・したのですが結果は、
IMG_2853
20体のうんがい三面鏡を天に召した所で「これは落ちない」と悟った筆者は早々に次なる作戦に出ました。

3、イケメン犬のわざレベルを上げてみよう!

ひっさつの秘伝書を投入!イケメン犬のわざレベルを2に上げてみました!
IMG_2781
なつき度は63ptから70ptにアップ!既に1体は持っているうんがい三面鏡も今わざレベル1なんだからその秘伝書、うんがい三面鏡に使えばいいじゃんという声が聞こえてきそうですが、ここまできたらそういう問題ではありません。笑
さてさてレベル2のイケメン犬で挑んだ結果はといいますと?!
IMG_2854
・・・またも天に召しまくり。。。20回で再び「これは落ちない」と悟った筆者は最後の手段に出ました。

4、うんがい三面鏡に好物をあげてみた!

SSランク排出のガシャですっかり貧乏生活な筆者、ケチってどうにか好物は使わずゲットしたかったのですがだんだん意地になってきたので(筆者にとっては)高級な中華エビチリを10個も購入!
IMG_2831
IMG_2833
あんなに天に召しまくったのにものすごくなついてくれる、妖怪達って優しいですね。さて(筆者にとっては)大金をつぎ込んだ結果は?!
IMG_2855
なんと!3体も落ちてくれました〜!!わざレベルは一気に3に!
IMG_2842
IMG_2850

結論

4種類の方法で100回試してみた結論としましては「好物を与えるとわりと落ちる」でした。(あたりまえだろ!とか言わないでください〜!笑)お目当ての妖怪をゲットするための周回ではケチらず好物を使えということですね。

みなさんも色々な実験を重ね、手持ち妖怪を強くして目指せスコアタ高得点です!スコアタの詳しい記事はこちらをご覧下さい。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ