【ぷにぷに】倒しても復活しちゃう!?桜町のボス「キン&ギン」を倒すコツと攻略メンバーを紹介します!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

桜町にはボスステージが2カ所あり、まず対戦するのは時間を巻き戻すことができるキンとギン!二人してあれこれお邪魔をしてくる上に、1体倒しても、残りの1体が「マキモド石」を使って復活させちゃいます!どんな妨害にも負けないよう、しっかり対策を立てて挑戦しましょう!

image

ステージ解放条件

平釜平原のボス「土蜘蛛&大ガマ」を倒すと桜町へ行くことができます。桜町ステージ269(一つ目小僧)をクリアするとキン・ギンのステージへ進めます。

 

キン・ギンのステータスと星の獲得条件など

キンのステータス

image

HP:10372

こうげき:238

友達にはなりません

 

ギンのステータス

image

HP:9067

こうげき:172

友達にはなりません

 

星獲得条件

  • スコア324000以上
  • ボーナス玉12個以上
  • 妖怪ぷにをサイズ25以上

 

初回クリアボーナス

超けいけんちだま

獲得経験値 ... 約11000
続きを読む

 

キン・ギンを攻略!

お邪魔ギミックはこれだ!

まずは、キンとギンの妨害攻撃の種類を紹介します。

  • 攻撃力アップ

1体が攻撃を受けると、残りの1体が「○○の仇」と言って、攻撃力がアップします。

スクリーンショット 2016-05-26 13.06.10 スクリーンショット 2016-05-26 13.06.27

 

  • シャッフル

シャッフルされるとパズルエリアのぷにが跳ね上がり、大きなぷにがサイズダウンしてしまいます。

image

 

  • フィーバーゲージを凍らせる

フィーバーゲージが凍っている間は、ゲージを溜めることができません。時間経過でしか、解除できません。

image

 

  • マキモド石で復活

1体を倒すと、残りの1体が「マキモド石」を使って復活させます。HPが半分以上ある状態で復活します。

image

image

image

メンバー編成

フィーバータイムに期待しないでどんどん攻撃できるように、攻撃力が高いパーティーで挑みましょう。攻撃力の高いチームと言ったら、イサマシ族ですね。


ぷに消し系攻撃力アップの必殺技も有効です。技レベルが高いなら、全体攻撃単体攻撃もオススメです。

編成例

image

image

image

 

戦い方

 

1.キンの方が攻撃力が高いので、キンの攻撃力を上げないためにも、まずはキンにピンを刺して攻撃していきましょう。

image

 

2.フィーバーゲージを凍らされても気にしない!技ゲージが溜まったらどんどん発動させましょう!(攻撃力アップがいる場合は、そのぷにを優先して消しましょう。)

 

3.フィーバータイムに入ることができたら、勝利はぐっと近づきます!溜まっている技を出しきります。

 

4.1体倒したあと、マキモド石は無視

マキモド石はタップすると壊れて、復活を阻止できるようですが、反応の悪い機種を使っているせいか私は一度も成功したことがありません!!どれだけタップしても壊れないし、復活させられてしまうなら、タップしている時間が無駄!残りの1体がマキモド石を取り出して、マキモド石が盤面上に降ってきて自動的に壊れるまで、数秒間あります。その間にぷにを消して技ゲージを溜めたり、ぷにを繋げてフィーバーに入れたりする方が、私は勝ちやすかったのです。もちろん、復活を阻止できる方は、タップしてマキモド石を壊して下さいね。

image

 

5.復活しても慌てない!4を繰り返す!

復活してしまっても、負け確定ではありません。それまでに溜めた技ゲージやフィーバーゲージが発動できれば、押し切ることができるので、最後まで諦めないで戦いましょう!

 

まとめ

キン・ギンは耐久して戦うよりも、高火力のゴリ押し攻撃の方が攻略が楽です。自分の最強アタッカーチームを用意してサクッと倒してしまいましょう!

 

桜町攻略情報が満載です!

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年5月27日

全体攻撃するやつ三体入れといたら石ふってくるまえに一気に倒せましたよ


関連カテゴリ・タグ