【ぷにぷに】ドリームルーレットガシャを徹底解説!これを読んでルーレットを回してみよう!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

image

新しいガシャマシーン「ドリームルーレットガシャ」が登場しました!!ラインナップには妖怪ウォッチ3で活躍するメリケン妖怪たちが登場しています。回してみたいけど、詳細のわからないものには手を出したくないそこのあなた!この記事でドリームルーレットガシャとは何かを説明させていただくので、参考にしてみてください!!

これがドリームルーレットガシャだ!!

 

どこにあるの?

メニュー画面から妖怪ガシャのアイコンをタップすると、今までの妖怪ガシャの画面が登場します。妖怪ガシャの隣にちらっと見えるガシャマシーン。これがドリームルーレットガシャです。

image image

 

回すには何が必要?

ドリームルーレットガシャを回すには、YマネーかUSAコインが必要です。1回まわすのに4500Yマネーが必要です。通常の妖怪ガシャのは3000Yマネーなので、ガシャを回すハードルが上がってしまいました。USAコインの入手方法はまだわかりませんが、Yマネーで回す中身はランクDまで(※ランクC以下のメリケン妖怪は7/22(金)のメンテナンス前まで出現)と秘伝書などのアイテムが排出対象となっていますが、USAコインの中身の対象はランクEまでとなっていて、アイテムは出ないようです。

image

 

実際に回してみた!!

「マネー(4500y)でまわす!」のアイコンをタップすると自動的にルーレットが回り始めます。黄色(金色)が超当たり、赤が大当たり、水色が中当たり、白が小当たりの4種類。ランプが止まったところで貰える妖怪のおおよそのランクが決まるようです。当たりの位置はルーレットを回すたびに変更されます。

image image

 

ドリームチャージって何?

ドリームチャージには「大」「中」「小」があり、ドリームルーレットガシャを回した後にドリームチャージが行われ、ゲージが溜まっていきます。「小」ばかりが続くとなかなか満タンになりませんが、大体10回ほどルーレットを回すとゲージが満タンになります。

image

image image

image image

 

ゲージが満タンになると次回ルーレットを回す時に超当たりの確率がアップします。ルーレットの当たり配置もこのように変わります。通常は2個しかない超当たりが、アップ中は11個!

image image

確率がアップするというだけなので、確実に超当たりが選ばれるわけではありません

 

ドリームルーレットガシャの中身は?

ドリームルーレットガシャに出現する妖怪は、ほとんどがメリケン妖怪です!!

ドリームルーレットYマネーから出現する妖怪一覧

ドリームルーレットYマネーガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

USAコインから出現する妖怪一覧

USAコインガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

 

ドリームルーレットガシャはちょっとお高いですが、メリケン妖怪を手に入れるためにしっかりYマネーを貯めて挑戦してみてくださいね!!

 

関連情報

おすすめ特集

コメント一覧(10)

生まれたばかり 2017年8月16日

引く前に、ルーレットの光が真下になった時、マネーでまわすボタンを押すと、金がでやすくなるよ。

名無しさん 2016年12月18日

う人、全然違うよw


関連カテゴリ・タグ