【ぷにぷに】効率の良いポップコーン集めのコツ!あのコンビがまた役に立つ!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

9月5日より始まった「ごきげんポップコーン争奪戦」!ここでは基本的なポップコーンの集め方と、そのコツをご紹介します。

image

パズルでゲット!

イベント開催中、イベントマップではパズルプレイ中にポップコーンが降ってきます。※イベントマップへは、通常マップ左上のポタンから行けますよ♪

image

ポップコーンに接しているサイズ5以上のぷにを割るか必殺技を当てる事で、ポップコーンのゲージをけずっていく事ができます。ゲージがゼロになると割れて、ポップコーンをゲットする事ができます!

image

image

ポップコーンの大きさによって、入手できるポップコーンの数が変わります。大きい方が一度にたくさんのポップコーンがもらえますよ♪
image

たくさん集めるコツ!

隣で割るぷにが大きい程、ゲージをたくさんけずれます。かなり大きなぷにだと1回でいっきにゲージをゼロにできる事も!

image

さらに長期戦になる程大きなポップコーンが降ってきやすくなるなど、1個のひとだま消費で集められるポップコーンの数が増えますので、長期戦を狙って、攻撃力は低めにし、回復の必殺技をもつ妖怪を連れて行くのも有効です。
HP回復の必殺技をもつ妖怪はこちら。


オススメ妖怪!

・KKブラザーズ

最近のイベントで大活躍中のKKブラザース!こちら、お互いをつなぐ事ができますのででかぷにを作りやすくなっています。お持ちの方は是非連れて行ってください。
Kコマー Kジーロ コンビでも良いですし、
KコマーS KジーロS のコンビだともっと良いです!

image

KコマーSはさらに、必殺技が次でもオススメするでかぷに生成なんですよね〜♪

・でかぷに生成の必殺技を持つ妖怪

でかぷに生成の必殺技を持つ妖怪はポップコーンを割るのに大変便利です。しかし過去の似たイベント「まんじゅう争奪戦」では、やまたんはでかぷにがたくさん出来すぎておかし箱(今回で言うポップコーンです)を画面の外に追いやってしまうという致命的欠陥があったようです。連れて行くならやまたん以外のでかぷに生成妖怪がオススメです。


その他のでかぷに生成妖怪はこちら。

・ぷに整理の必殺技を持つ妖怪

ぷにを整理してくれるため、でかぷにが作りやすくなります。


その他のぷに整理妖怪はこちら。

・ぷにの数を減らす必殺技を持つ妖怪

パズル内のぷにの種類が1個減るので、こちらもでかぷにを作るのに役立ちます。


その他のぷにキャラ減少妖怪はこちら。
これらの妖怪を駆使して、コツコツとポップコーンを集めましょう!記事担当はラストブシニャンをゲットできる気がしない弱小ライターchiroでした。

ごきげんポップコーン争奪戦 攻略まとめ

ごきげんポップコーン争奪戦 攻略まとめ!

イベント 争奪戦 ニュース
3つのチームに分かれて「ごきげんポップコーン」の獲得数を競い合う「ごきげんポッ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年9月5日

Dレックスがでんだ。3回目に。


関連カテゴリ・タグ