よこどりバトルを攻略!メンバー選びで大切なのは相性と特殊能力!!

スポンサーサイト

みなさま、こんにちは!!ポップコーン争奪戦を楽しんでいますか?チーム内ランキング上位を目指して頑張っているのに、通信エラー連発でイライラしまくりのライターガリです。争奪戦イベントは過去にも2度行われており、よこどりバトルもだいぶ浸透してきたと思うので、今回はよこどりバトルをやる時に押さえておきたいポイントを紹介します!

 

よこどりバトルって?

最近ぷにを始めた人には、当サイトの敏腕ライターさんであるchiroさんが三国志イベントの時にとても丁寧に解説してくれている記事があるので、こちらをどうぞ!

よこどりステージをこれ以上なく丁寧に解説してみます!

攻略情報 イベント攻略
  ただ今絶賛開催中の三国志イベント、新しい要素がたくさん追加されてつ...
続きを読む

ポイント その1 相性の良いメンバーを入れよう!!

相性が良い種族をメンバーに入れるとより短時間でより多くのポップコーンを奪ってくることができます。

相性表はこちら

相性

相手(敵)の種族を見て、有利に戦える種族の妖怪を自分の手持ち妖怪にセットしましょう。

相手 自分
イサマシ族ゴーケツ族 ウスラカゲ族ブキミー族
フシギ族ニョロロン族 イサマシ族ゴーケツ族
プリチー族ポカポカ族 フシギ族ニョロロン族
ウスラカゲ族ブキミー族 プリチー族ポカポカ族

※ボス妖怪、怪魔、エンマ大王、ハグレ族は相性なし。

ポイント その2 特殊能力持ちをメンバーに入れよう!!

今回のイベントでよこどりバトル時に特殊能力を発揮する妖怪はこちら。攻撃力がアップするとたくさんポップコーンを奪ってきて、HPがアップすると早く帰ってきます。

 

よこどり時の攻撃力アップ…Sランクのメリケン妖怪(激辛ボーイは対象外)

よこどり時のHP アップ…覚醒妖怪

 

よこどり時の攻撃力&HPアップ…新妖怪3体

大アップ

小アップ

新妖怪の3体はよこどり時でも特殊能力を出せますが、イベントマップでバトルする時に貢献度アップやポップコーンへのダメージアップの特殊能力がつくので、持っている方はマップでのバトルメンバーとして使う方が良いでしょう。

 

ポイント その3  獲得ご褒美がもらえる

よこどり・ぶんどりステージではバトルから帰ってきた後にご褒美がもらえます。貴重なアイテムをゲットすることもあるので嬉しいですね。

image image

こちらのご褒美はぶんどりバトル(小当たり)でもらえました。

ポイント その4 最終日には気を抜かない!!

今回の争奪戦は5回に分けて開催されますが、各回の最終日にはよこどりステージに加え「ぶんどりステージ」が始まります。

image

最大100倍チャンスのぶんどりステージでレアアイテムをゲット!貢献度の稼ぎはいまいち?

攻略情報 イベント攻略
第1回 天地まんじゅう争奪戦の最終日 6/27(月) 0:00から、ぶんどりステージが出現...
続きを読む

ぶんどりバトルのやり方はよこどりバトルと同様なので、セットしておくだけでポップコーンと貢献度を稼いでくれるステージが全部で4か所になります。最終日の夜は特に気合を入れて参加しましょう!

 

以上が、よこどりバトルを行う上で押さえておきたいポイントです。よこどり・ぶんどりステージを上手く活用してランキング上位を目指しましょう!!

関連記事

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております