【ぷにぷに】おたすけパワーって何?解説とゲット方法!モーグリニャンおはじきバトル【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは!ルーレットガシャのフィーバーで小あたりしか当たった事がない、ライター陣イチ運のないchiroです!

この記事ではただ今絶賛開催中のイベント「モーグリニャンおはじきバトル」に登場するおたすけパワーについて解説したいと思います。

おたすけバトルって何?

通常のモーグリニャンおはじきバトル

イベントマップのステージをクリアしていると「モーグリニャン出現!」と表示されて、自分のマップにモーグリが出現します。(これを「自分が発見したモーグリニャン」と呼びます)

shutugen

自分が発見したモーグリニャンとは、一定時間たってどこかへ行ってしまうまでいつでもおはじきバトルができます。

mogu

おたすけバトルとは?

イベントマップ右下のモーグリニャンアイコンに数字のバッチ表示がされていると、フレンド登録している友達の誰かのマップにモーグリニャンが出現している合図です。

otasuke

ともだちをたすける」を選ぶとおたすけバトルに挑戦できます。

otasuke2

何人かの友達が一度にたすけを求めている場合この画面にリスト表示されます。他の人に倒されてしまうと「ともだちをたすけるリスト」から消えてしまいますので、その場合はもう少しで他の人に倒されてしまいそうな、HPの減っているモーグリニャンから選ぶと良いでしょう。

otasuke3

おはじきバトルが終わるとおたすけパワーゲット!

自分がそのモーグリニャンを倒せなくても、おはじきが終了すると「おたすけパワー」がもらえます。

img_8802

自分がモーグリニャンとおはじきバトルしている間に、他のおともだちがそのモーグリニャンを倒してしまった場合でも、おたすけパワーはもらえるので安心してくださいね!

img_8764

おたすけパワーを使っておはじきバトルを優位に進めよう!

たまったおたすけパワーは、おはじきバトルにおいて手持ちおはじきのレベルアップなどに使用できます。

img_8768

レベルアップできるのは以下の3つです。

・おはじきバトルでもらえるポイントアップ
・おはじきバトルでモーグリニャンに与えるダメージをアップ
・おはじきバトルでのスピードがアップ

レベルを上げるごとにどんどんおはじきバトルが優位になり、イベントポイントがたまりやすくなる、おたすけバトルでもらえるお助けパワーの増加、などよりイベントが進めやすくなりますので、必要数貯まったらすぐにレベルアップさせましょう。
1度レベルを上げるとイベント期間中有効です。

おたすけパワーでもらえる妖怪は「おれリュウ」です。

・おたすけパワー900
・おたすけパワー1200
・おたすけパワー2100
・おたすけパワー3700

で各1体、計4体もらう事ができます。これだけでおれリュウのわざレベルを3まで上げる事ができますね。

まとめ

おたすけバトルはその名のとおり、ともだちをたすける事で自分が発見したモーグリニャンとのおはじきバトルをもかなりおたすけてくれるありがたいシステムです。
たまに自分のマップと友達のマップ、同時にモーグリニャンが出現する事がありま。この時先に自分が発見したモーグリニャンとおはじきしていると、友達の方のモーグリニャンは他の誰かに倒されてしまいます

otasuke4

なのでこの場合、先にともだちをたすけるのがオススメです!

その他モーグリニャンおはじきバトルの攻略まとめはこちら!

【FFコラボイベント】モーグリニャンおはじきバトル攻略情報まとめ!

ニュース イベント おはじき
ファイナルファンタジーとのコラボイベント!モーグリニャンとおはじきバトルで豪...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(3)

ここにこれから先コメントする人0人説

【フレンドID】am05zjm0
【コメント】誰か助けて,あと少しなの
お友達になってくれる人募集中〜
助けてくれたら嬉しいな(おはじき?)

名無しクポ 2016年9月23日

おはじきステMAX(ポイントアップ、ダメージアップ、スピードアップ各Lv15)達したメンバーはお助けしてもほぼメリットが無くなるので終盤は協力してくれなくなる可能性大。

オレリュウ以外にも報酬が設定されてないのが痛い!


関連カテゴリ・タグ