【ぷにぷに】スーパー店長を攻略!裏技「肉だけ残し」でYマネー稼ぎも!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

9月26日(月)に追加された新マップ「モーシンデルマート」の一番奥で待ち構えるボス、スーパー店長!いまだにラストブシニャンパスを見た事がないライトなユーザーchiroでも簡単に倒せちゃう方法と、面白い裏技をご紹介いたします♪

image

基本の倒し方

スーパー店長のステータスは以下の通りです。

image
※仲間にはなりません

戦い始めてしばらくすると、マイクで店員のゾンビ達を呼び出します。

image

呼ばれたゾンビ達は大きなお肉を2つ運んできますよ。これはなんだか少し可愛いですね。笑

image

スーパー店長単発の攻撃力は286程度なんですが、このお肉をスーパー店長にぶつけられるとその攻撃力は片方529、もう片方は629。

image

お肉は登場してから5秒後と8秒後(片方のカウントダウンが2になった時、もう片方も5からカウントダウンが始まります)、8秒間に計2回連続攻撃してきますのでその合計は1158合間にスーパー店長まで攻撃してこられたらその合計は1444にもなります!あっと言う間にやられちゃいます、恐ろしいですね。

image

ウィスパーが言う事にはお肉にはピンを刺す事ができるようなので、大ダメージを受ける前にお肉にピンを刺して壊しにかかってみましょう。

image

肉は常に無視すべし!

ウィスパーのウソつき!( ;∀;)

言われた通りお肉に注目していたらほぼスーパー店長に攻撃ができません。お肉のHPは2500くらいなのでひっさつ技を当てれば壊す事はできますがまたすぐ店員を呼んでしまいます。焼け石に水とはまさにこのこと。

image

そこで、お肉がある状態でもスーパー店長にダメージを与える事ができるところに注目!

image

お肉は徹底的に無視して、スーパー店長にピンを指してひたすら攻撃を仕掛けましょう。フィーバーに持ち込んで貯めておいたひっさつ技をフィーバー中に全部ぶっ放してしまえば簡単に倒す事ができます。

image

フィーバーに持ち込まなくても、ひっさつ技でガンガンHPを減らす事ができますよ。「何かを外さなくては攻撃が効かない」といったボスも多いので簡単にHPが減っていくのが気持ちいいくらいです。

バグ?!裏技「肉だけ残し」

通常は、お肉がある状態でも真ん中のスーパー店長を倒すと、お肉もろとも崩れ落ちてフィニッシュです。
しかしある特定の妖怪のひっさつ技でとどめをさした場合のみ、お肉だけが残る奇妙な状態になる事が確認されています。
※今の所確認できている妖怪はあしゅらです。
※とどめをさすのはお肉が出ていてさらにフィーバー中以外で!

※【2016.9.28追記】ひっさつ技でフィニッシュを決めなくてもできた、覚醒大ガマでもいけたなど多数報告あり。出来る妖怪と出来ない妖怪がいてさらにできる時と出来ない時があるもようで引き続き検証中です!

image

お肉のみが残され、おまけにお肉をドロップ。シュールな絵面です。
あたりまえですがこのお肉は攻撃してきませんので、そう!つまり!ゆっくり整地し放題!整地が苦手な私でも・・・

image

どや♪♪
整地の練習し放題でyマネーも貯まります。(まあ私はそれでもこの程度ですが・・・)

image

とにかく、攻撃をしてこない肉のかたまりを前にぷにをつなぐというありえない体験をしてみたい方は是非一度お試しください!

まとめ

ボス本体より肉による攻撃力が高いこのスーパー店長、だいたい3回ほど店員を呼ばれてしまうとあっという間に負けてしまう感じですので戦う時はスピード勝負!ピンを使用して早めの店長本体への攻め込みでクリアしてくださいね!

その他新マップモーシンデルマートの情報はこちら!

【新マップ】モーシンデルマート&ウォッチU2が登場!攻略情報まとめ!

お役立ち
9月26日(月)のメンテナンスで、新マップ「モーシンデルマート」と新ウォッチ「妖怪...
続きを読む

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ