【ぷにぷに】1周年ガシャを190連!日ノ神が出るまで回した結果は!?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
20
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは!ライターガリです( ´ ▽ ` )ぷにぷに1周年を記念した妖怪ガシャは、もう回しましたか?記念ガシャの目玉妖怪は「日ノ神」です!!この日のためにYマネーを貯めてありましたので、がっつり記念ガシャを回したいと思います!

日ノ神出るまで、回します!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-16-34

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-16-50

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-17-04

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-17-17

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-17-33

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-17-45

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-18-01

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-18-14

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-18-29

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-18-41

結果

記念ガシャ190回

Sランク:15体(日ノ神1体:187回目)(ヤミキュウビ3、黒鬼呂布、ぬらりひょん、破怪、コマS孫策、ゼロ博士、オロチ周瑜2、激辛ボーイ2、ダークニャン曹操、ソルカ)

Aランク:47体

Bランク:77体

Cランク:23体

Dランク:14体

Eランク:14体

 

まとめ

狙いの日ノ神が出たのは、なんと187回目( ̄▽ ̄)いや〜、長かった。途中、60回くらいSランク妖怪が1体も出ない時期があって、泣きそうになりました。記念ガシャはアイテムが排出されることはありませんが、ドリームルーレットガシャと同じように技レベルがマックスの妖怪でも重複して出た場合、ランクに応じたアイテムと交換するシステムになっています。したがって、どれだけガシャを回してもSランク妖怪が出やすくなるわけではないのです。今回のガシャ連は日ノ神の出現率もアップしていない状態だったので、引き弱な私は190回まわしてようやく1体の日ノ神を手に入れるという結果になりました。記念ガシャは前半と後半でガシャの中身が変わります。前半の「闇編」は私にとってまさに闇ガシャでした(^^;)

 

ということで、みなさまの記念ガシャは闇ガシャになりませんように!!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(20)

そたさん 2016年10月30日

光編確率アップ前1/6でひのしん2体目。
光編確率アップ後2/4でエンマ出ましたよ。

みっくん 2016年10月28日

大山砂夫と、日ノ神のダメージ軽減を使い、後は、ヤマたんと、ラスブシなどの強い奴と、倍率の高い攻撃力アップ(もちろん、みんな大体は育ててね)とかの、パーティはどうでしょう?私は、これで行って、勝率結構高いですよ。で、立ち回りしては、最初は、とにかく繋いで、ヒィーバーに入ります。このとき、パンプと、ヤマたん、アタッカーの必殺技はためておく事!で、ヒィーバー入ったら、落ち着いてアタッカーとヤマたんの2色整地して(大体で)(このとき、HP1500以上が望ましい)、そしたら素早くヤマたんループして、パンプをうって、アタッカーを連発する!そしたら、おもしろいように敵のHPが減っていきますよ!
では、覚醒日ノ神戦闘、頑張って下さいm(_ _)m

みっくん 2016年10月28日

私も、エンマがほしいのに、別のSランクばっかり出ますよ(泣)


関連カテゴリ・タグ