【ぷにぷに】ズバリどれをもらうべき?!イベントポイントでもらえる景品解説!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

1周年記念イベントでポイントを集めると交換できるアイテム、たくさんあるけどどれを優先してもらうべきでしょうか?
わかりやすくまとめてみました!

交換できるアイテム一覧

妖怪ぷに

imageimage

アイテム

imageimageimage

初登場アイテム!

今回初登場するアイテムが2つあります。
砂スーツ
砂夫を大山砂夫に進化させる事ができます。大山砂夫は覚醒日ノ神からのダメージをダウンさせる特殊能力を持っています。ぷに史上最強とうたわれる覚醒日ノ神対策に是非欲しい妖怪です。

大山砂夫

ポカポカ おでん
HP435 攻撃531 ※エルダ神

必殺技
単体攻撃
いりょく:12pt
スキル

入手方法
砂夫と砂スーツを合成して進化
大山砂夫の詳細

スキルの秘伝書
スキルの秘伝書を使うと一部の妖怪のスキルレベルを上げることができます。スキル持ちの妖怪かどうかを調べるには、メニューの「妖怪ぷに」か「大辞典」で確認できます。詳しくはこちら!

スキルレベルを上げることができる「スキルの秘伝書」が新登場!!スキル持ち妖怪も紹介するよ!

お役立ち
新たなアイテム「スキルの秘伝書」が実装されました!スキルの秘伝書を使うと一...
続きを読む

特にスキルの秘伝書は1回しか交換できない貴重アイテムです!

KKブラザーズを進化させるチャンス!

KKリュック
KKリュックKコマーをKコマーSに、KジーロをKジーロSに進化させる事のできるアイテムです。KKブラザーズはお互いをつなぐことができる特性から、様々な場面で活躍します。
まだ進化させていない方はこの機会に必ず進化させておきましょう!

全体攻撃の威力が最強レベルの2体!

ジバニャンS劉備麒麟は必殺技が敵全体に攻撃を与えるタイプの中でも最強クラスです。
全体攻撃はyマネー稼ぎでも一役買いますし是非入手したいですね。

ノルカを持っている方はソルカ必須!

ソルカの必殺技はぷにの1部をノルカに変えるというもの。ノルカの必殺技はこちらも全体攻撃の最強レベルですのでノルカを活用したい方は是非セットのソルカをゲットしたいですね!


逆に言えばノルカを持っていないとソルカだけ持っていても全く使える場面がありません。ノルカをお持ちでない方はソルカはスルーしましょう。ノルカは期間限定妖怪でしたが現在1周年記念コインから入手可能となっています。ちなみに私chiroは三国志イベント時ソルカしか入手できなかったかわいそうな人です…。

妖怪は全て今は手に入らないもの!

交換できる妖怪は全て、過去に期間限定で登場し今は手に入らないものです。(フユニャン曹操、せいでん鬼は1周年記念コインからも出現します)図鑑登録数にこだわる方はこのチャンスを逃す手はないです!

以上が今回のオススメ景品になります。
その他の1周年記念イベント詳細はこちらのまとめをご覧ください!

1周年記念イベント第1弾 〜日ノ神降臨〜 攻略情報まとめ!

ニュース イベント
『妖怪ウォッチぷにぷに』の配信1周年を記念して日ノ神と覚醒日ノ神が登場するイベ...
続きを読む

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ