【ぷにぷに】殺生丸の攻略パーティー紹介!やまタンなし&特殊能力なしでも勝てます!+Yマネー稼ぎメンバーも!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは!ライターガリです!コラボガシャで四魂のかけらを手に入れたので、今度は殺生丸を仲間にしたいと思い、隠しステージ3にやってきました!覚醒日ノ神ほどではありませんが、殺生丸も強敵とのことなので、気合い入れて攻略していきます!みなさんも、手持ち妖怪と相談して勝てるパーティーを組みましょう!

 

殺生丸のステータス

img_1341

HPは5万オーバー。1回の攻撃で700近いダメージを与えてきます。しかも、攻撃ターンは最近流行り?のカウント3です。ただ、覚醒日ノ神のようなカウンターアタックやお邪魔ギミックはありませんので、ダメージをどう軽減させるかを考えてメンバーを組めば勝てます!!

 

パーティー その1 やまタン&特殊能力なし

さぼりの連続で攻撃させません!!

img_1430

さぼり要員を2体入れて殺生丸に攻撃する気力を無くしてもらい、その間にフィーバーに入れる作戦です!回復にはふじみ御前、フィーバーに入りやすくするために殺生丸との種族相性も良く、お互いをつなぐことのできるKKブラザーズ(Bランク)を入れました。

 

おねむの精と死神鳥はどちらかの必殺技を発動したら、効果が切れる前にもう片方の技ゲージを溜め、効果が切れるちょっと前に次のさぼりを発動させます。効果が効いている間はその妖怪のぷにを消しても技ゲージが溜まらないので、他の妖怪のぷにを優先して消しましょう。

 

KKブラザーズはなるべくKジーロ(黄色)で終わるようにつなぎましょう。Kジーロは単体攻撃の必殺技を使うので、大きくしておいたさぼり妖怪のぷにを消してしまうこともありません。

 

理想的な手順は「さぼり→さぼり→フィーバー→攻撃(回復は溜まったらすぐ発動)」です。これがうまくいけば、、、

img_1338

勝てます!!ただし、安定はしないので注意してください。

 

パーティー その2 特殊能力持ち

特殊能力をフル活用!!

img_1344

殺生丸からのダメージを減らしてくれる特殊能力を持つ蒼月潮Sと早乙女らんま(女Bランク)、殺生丸に対してダメージアップの特殊能力を持つ犬夜叉S、とらS、早乙女乱馬S(男)を入れたパーティーです。

手に入れたばかりなのでレベルが低いですが、勝てるかどうか試した結果、

img_1346

負けました(汗)

やはり、一桁レベルじゃ勝てません。ということで、同じメンバーでレベルをどのくらいまで上げれば勝てるようになるのか検証したら、このレベルで勝てました!

img_1416

img_1414

img_1415

このメンバーなら、妖怪のレベルは最低でも20まではあげましょう。マックスになれば、攻略がもっと安定します。

 

パーティー その3 やまタン&整地

うまく決まればYマネーだって稼げちゃう!!

img_1424

殺生丸からのダメージを抑える蒼月潮Sを入れ、あとはやまタン、攻撃アップ、スコアアップ、単体攻撃のメンバーでYマネー稼ぎに挑みます!

 

やまタン、攻撃アップのぷにの必殺技を優先的に溜めやまタンと単体攻撃の2色整地をします。完璧に2色にしなくても、だいたいでOK。フィーバーに入る少し前でやまタンの必殺技を発動させます。ここでやまタンのぷにが2個膨らむとラッキー。こちらのHPに余裕があれば、もう1度やまタン発動。危なければぷにをつなげてフィーバーに入れましょう。あとは、単体攻撃の必殺技を繰り返し、フィーバー明けにフィニッシュです。

img_1425

img_1426

スコア700万で1500Yマネーが稼げました!あと1回ラスブシの必殺技が出せそうだったのに(><)

 

相性の良いポカポカ族でも挑戦

img_1428

img_1419

スコア300万で900Yでした。まずまずです(^^)

 

パーティー その4 やまタン&イサマシ族

イベントミッション「殺生丸を55秒以内にクリア」を攻略!

img_1438

早くクリアするためのポイントは「素早くフィーバーに入れる」ことと「1回目のフィーバーで倒す」ことです。

必殺技で自身のぷにを消し一定時間降ってこないクワガ大将はHP要員としても優秀で、消えている間は他のぷにが繋ぎやすい特徴があります。フィーバー中は攻撃アップ2体とやまタン&単体攻撃で必殺技を連発し、トドメをさしましょう。

img_1434

手持ち妖怪の攻撃力を重視し、うまくぷにをつなげて早くフィーバーに入れることができれば55秒以内にクリアすることも簡単です。

 

まとめ

ステータスが高く、攻撃カウントが短い殺生丸ですが、ダメージ軽減の特攻持ち妖怪である蒼月潮Sはミッション報酬、早乙女らんまはバトルドロップでも入手可能となっているので、覚醒日ノ神に比べれば格段に攻略しやすい敵となっています。

 

さぼりの代わりにダメージカットを入れてみたり、回復を増やしてみるなど、色々試してみるのも楽しいかもしれませんね。殺生丸は覚醒・殺生丸を手に入れるために必要な妖怪なので、頑張って周回して友達になりましょう!!

 

 

関連記事

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2016年11月11日

殺生丸何ランクまで弱くても勝てますできますか?

名無しさん 2016年11月4日

弱くても勝てますまたありますよ!殺生丸


関連カテゴリ・タグ