【ぷにぷに】なかなか仲間にならない、”とら”のステージを100回周回してみたよ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは!Yマネー貧乏ライターchiroです。Yマネーもガシャ運もない私、マップで手に入るキャラはマップで手に入れたいっ!
というわけでラムに引き続き、今度はとらのステージを100回周回してみました!

他のサンデーキャラ周回記事はこちら!

周回ステージ

少年サンデーコラボマップのかくしステージ1。
今回とらが出るのはこのステージだけです。

image

※かくしステージ解放条件はこちらをご覧下さい。

サンデーコラボイベントの隠しステージ解放条件まとめ!

お役立ち イベント
11月1日(火)から開催中の1周年記念イベント第2弾 少年サンデーコラボイベント限定...
続きを読む

今回の限定キャラはなかなか落ちない!との噂を聞いています。手はじめに好物となつき度アップの必殺技何もナシで様子見してみます!

好物なし&なつき技なし!

image

10回やってみたけどいまいち、落ちる気配がないので・・・

モグモグバーガー投入!&なつき技!

とらの好物はハンバーガーです。

image

一番の好物であるモグモグバーガーを使用、さらになつき度アップの必殺技も追加してチャレンジ。

image

イケメン様のほほえみの技レベルは3です。
すると・・・?

image

6回目にして!

image

落ちた!!

image

やりました♪嬉しい♪
やっぱり好物の食べ物をあげるって大事なんですね〜。

ダブルバーガーに質を落とす

モグモグバーガー480Yもしますので・・・そんない買えないですよね!泣
手持ちがなくなったので80Yのダブルバーガーに質を落としてみました。なつき度アップの必殺技は引き続き使っています。

image

やっぱりマネーをけちってはともだちになってくれないのだろうか・・・

image

と思ったら!
ダブルバーガー&なつき技でも落ちてくれました!

image

技レベルが2になりました。
その後も80Yのダブルバーガーをあげ続けましたが、合計50回目まで1体もおちず。

image

チーズバーガー&なつき技重ねがけ!

ここでまたマネーがピンチになったわたくし、さらに質を落としてチーズバーガーに変更。でもなかなか落ちないと噂の限定キャラ、さすがに3番目に好きな食べ物で落ちるわけないかな?となつき度アップの必殺技を重ねがけ(1回のバトルで2回以上同じ効果の技をかける)する事にしてみました。
結果はこちら。

image
image
image

イケメン様が毎回2〜3回ほほえんでも29Y(しかもほぼ拾い物)のチーズバーガーにはなびいてくれず100回終了〜!

まとめ

100回周回した結果は、

とら 2体
チーズバーガー 10個
モグモグバーガー 2個

でした!やっぱり好物の効き目は大きいかもです。コラボガシャ代がモグモグバーガー使用9回分だと思えばガシャより確立は高いなんて見方もあるかもしれません!?笑
イベント限定キャラ、Sランクと殺生丸以外はマップから入手可能なので、Yマネー稼ぎが苦手な(筆者のような)ライトユーザーの方から、マネーを貯めたいガチユーザーの方まで、是非好物を利用してマップからゲットしてみてください。
運がよければレアアイテムドロップもあるかもしれないですしね!
おまけ。とらのぷにはこんな感じで可愛いです。
image
必殺技かっこいい!
image

その他の少年サンデーコラボ情報まとめはこちら!

少年サンデーコラボ攻略まとめ!1周年記念イベント第2弾!!

ニュース イベント
妖怪ウォッチぷにぷに配信1周年を記念して、少年サンデーの豪華キャラクターが"ぷ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(13)

名無しさん 2016年11月14日

350回位やったら、ガチャで出た。解放された。

名無しさん 2016年11月12日

ラッキーなことに15回くらいで落ちました。
犬夜叉に比べれば全然楽。

みっきー武将 2016年11月11日

300回、イケメン犬レベル5でも一回も落ちず。もーあきた。とら。ラムも犬夜叉もらんまも落ちません。なんだこれ。

名無しさん 2016年11月14日

350回位やったら、ガチャで出た。解放された。


関連カテゴリ・タグ