【ぷにぷに】【vs白面の者】目指せ上位入賞!!スコアアタックおすすめ妖怪を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

スコアアタックに白面の者が登場!上位入賞者とキリ番で白面の者を手に入れることができます。白面の者に対して有効な相性や特殊能力を持つ妖怪を紹介しますので、メンバー編成の際にぜひ参考にしてみてください!

img_1518

白面の者の種族相性

白面の者はウスラカゲ族です。

相性が良い種族はプリチー族ポカポカ族です。

相性が悪い種族はイサマシ族ゴーケツ族です。

 

スコアボーナスを持つ妖怪

それぞれメンバーに入れるとスコアボーナスが終了後に加算されます。合計ボーナスは驚異の+900%!!!

スコアボーナス

覚醒・殺生丸

特大アップ(+350%)

ラムS

大アップ(+150%)

早乙女らんまS

大アップ(+150%)

とらS

大アップ(+150%)

蒼月潮

中アップ(+100%)

覚醒・殺生丸は単体攻撃の必殺技を使います。必殺技を連発することができるスコアタで最も有効な技です。

ラムSと早乙女らんまSはプリチー族なので、白面の者に対して有利な種族となっています。2体とも全体攻撃の必殺技を持っています。直接攻撃系の技なので、単体攻撃と同じように必殺技を連発することができますが、敵は1体だけなので単体攻撃よりは威力が落ちます。

とらSも単体攻撃の必殺技を使いますが、白面の者に対して種族相性が悪いゴーケツ族の妖怪です。

イサマシ族の蒼月潮は種族相性が悪く、縦にぷにを消す必殺技を使うので技の連発が難しくなっています。

スコアボーナス妖怪をどう使うか?こちらの記事でも検証しているので参考にしてください。

【スコアタ白面の者】スコアボーナスは誰をどう使う?ハイスコアを出せるメンバーを検証!!

お役立ち イベント
みなさん、こんにちは。ライターガリです。やって来ました、スコアアタック「白面...
続きを読む

単体攻撃のおすすめ妖怪

白面の者に対して種族相性は普通ですが、スコアボーナスが特大アップ(+350%)の覚醒・殺生丸が最有力候補です。相性は悪いですがスコアボーナスが150%つくとらS、相性の良いポカポカ族の覚醒ホノボーノ、相性は普通の覚醒日ノ神もハイスコアを期待できそうです。

技レベル別にダメージの参考値を掲載しておきます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-10-03-48

※一部推測値を含んでいます。

 

技レベルが高ければ、全体攻撃の妖怪も候補となるでしょう。スコアボーナスがつく早乙女らんまSとラムSは相性も良いのでおすすめです。

 

ぷに消し系のおすすめ妖怪

直接攻撃系の妖怪が育っていない場合は、相性の良いプリチー族やポカポカ族からぷに消し系の妖怪を選んでみましょう。相性は悪いですが、スコアボーナスがつく蒼月潮も候補の一人です。

 

でかぷに生成のおすすめ妖怪

単体攻撃を連発して打つために必須のでかぷに生成妖怪です。戦い方にあわせて1〜2体を入れておきましょう。

スコアアップ・攻撃力アップのおすすめ妖怪

スコアアップの必殺技は相性に関わらず必須の妖怪となります。覚醒ホノボーノを使う場合には花さか爺との種族効果が強力です。エジソンと覚醒ホノボーノはぷにが同色なので、一緒に使う場合は注意が必要です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-11-46-54

スコアアップより効果は劣りますが、攻撃力アップも高得点の獲得に有効です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-11-47-01

おすすめメンバー編成

整地でハイスコアを狙うなら!

単体攻撃のアタッカーをメインに1体選び、整地+でかぷに生成で必殺技を連発します。残りはスコアアップx2と攻撃力アップx1で最大限までスコアを上げていきます。

スコアボーナスがつく覚醒・殺生丸を使うなら

相性を重視するなら

覚醒ホノボーノを持っていない場合には代わりに河童を入れ、攻撃力アップにはコマじろうSやネタバレリーナでも良いでしょう。

でかぷにループ

でかぷに生成妖怪を多めに入れて、でかぷにを絶え間なく生成しループさせて高得点を狙います。ぷにキャラを減らす必殺技妖怪を入れてみるのもおすすめです。

プリチーアタッカーで揃える

単体攻撃の技レベルが低い場合にはぷに消し系のアタッカーも有効です。スコアアップと攻撃力アップを活用すれば高得点が狙えます!河童はステージで仲間になるためぜひとも仲間にしてメンバーに加えましょう!

スコアアタックの攻略情報!

新しくなったスコアアタックの基本はこちら。

やまタンを使って目指せトップランカー!

スコアタも整地の時代!おどろきのハイスコアが!!

まさかの最強単体攻撃がポカポカ族から!

ランクSS覚醒ホノボーノが登場!必殺技はまさかの最強クラスの単体攻撃!!

ニュース キャンペーン
今週のガシャに登場したランクSS妖怪はポカポカ族の覚醒ホノボーノでした!出現期...
続きを読む

スコアタおすすめメンバーを揃えよう!

【おすすめ周回】Yマネー稼ぎながら小さな歯車、妖気のカケラ、河童をまとめてゲット!

お役立ち
ちいさな歯車と妖気のカケラを集めながらyマネーを稼ぐなら、河童が出てくるかく...
続きを読む

やまタンの入手方法

レジェンド妖怪 やまタン 解放妖怪の集め方!

お役立ち
レジェンド妖怪やまタンの封印妖怪6体の集め方を紹介します。 八百比丘尼 ...
続きを読む

花さか爺の入手方法

エジソンの入手方法

パス系アイテムを使ってバトル入手できる妖怪一覧

お役立ち
パス系アイテムを手に入れてから、バトルで友達になることがある妖怪一覧です。入...
続きを読む

白面の者に対してスコアボーナスがつく妖怪の入手方法

サンデーコラボイベントで仲間になる妖怪(コラボキャラ)全16体とアイコン一覧!

お役立ち イベント
11月1日(火)から開催中の1周年記念イベント第2弾 少年サンデーコラボイベントで仲...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ