【ぷにぷに】サンタの袋を効率的に壊してプレゼント・貢献度を集める方法【クリスマスイベント】【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

12月1日から始まった「コマサンタのプレゼント収集大作戦」イベントで、サンタの袋を壊して効率的に貢献度を集める方法を紹介します。

サンタの袋とは?

img_1944

パズル中に落ちてくる特殊なブロックです。壊すとプレゼントが手に入りその貢献度でランキングを争います。

大きなサイズのサンタの袋を壊すとたくさんのプレゼントと貢献度が手に入ります。

サンタの袋を壊す方法

 

その1 大きな”ぷに”を作って消す

大きなぷにを隣で消すとゲージが減ります。ぷにが大きいほど、多くゲージが減ります。

img_1965

その2 必殺技を当てる

「ぷにを消す系」の必殺技をサンタの袋に当てるとゲージが減ります。また「玉を作る」必殺技でもサンタの袋にダメージを当たえる事ができます。

オススメ妖怪&必殺技

特殊能力を持つ妖怪

水虎はサンタの袋へ与えるダメージがアップします。

キラコマと天狗はサンタの袋を壊した時にもらえる貢献度がアップするので持っている場合には必ずメンバーへ入れるようにしましょう。

KKブラザーズ

お互いをつなげることができるため、でかぷにを作りやすいKKブラザーズ。この手のイベントではいつも役に立ちます。

この手のイベントで毎回大活躍するKKブラザース!お互いをつなぐ事ができるのででかぷにを作りやすくなっています。お持ちの方は是非連れて行ってください。
Kコマー Kジーロ コンビでも良いですし、
KコマーS KジーロS のコンビだともっと良いです!

KコマーSは必殺技がでかぷに生成なので特にオススメです。

 

でかぷに生成の必殺技

サンタの袋を壊すために必要なでかぷにが簡単に作成できるため大変便利な必殺技です。


やまタン はスキルレベルが高い場合に、でかぷにがたくさん出来すぎてサンタの袋を画面の外に追いやってしまう事があるのでご注意ください。

玉をつくる必殺技

作った玉を壊すタイミングを選べるので確実にサンタの袋へダメージを与えることができます。


 

 

コマサンタのプレゼント収集大作戦イベント!攻略情報まとめはこちらからどうぞ!

クリスマスイベント攻略まとめ!コマサンタのプレゼント収集大作戦!

ニュース イベント 争奪戦
一足早いクリスマスがぷにぷににやってきました! 3つのチームにわかれて集めた...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ