【ぷにぷに】ししコマ100回で仲間になるか!?ぜひ欲しいクリスマスイベントの特攻持ち妖怪!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは!ライターのchiroです。ぷにぷにのクリスマスイベント「コマサンタのプレゼント収集大作戦」楽しんでおられますか!?キラコマのためにたくさんガシャを回したいし、なるべくYマネーを使いたくない私。隠しステージに登場する妖怪「ししコマ」をどうにか好物なしでゲットしたくて周回頑張ってみました!

周回ステージと条件

ステージは各イベントマップの隠しステージとして登場するししコマのステージです。

image

ししコマのステージはプレイ条件として使用できる妖怪の種族が決まっています。フシギ、プリチー、ポカポカ、かいましか使えませんので気をつけましょう。今回は適当に入れ替えていますが特に意味はなく80回目までは好物となつき度アップの必殺技は使用していません

それではいってみま〜す!ししコマ、無料ゲットなるか!?

1回目〜20回目!

image

今回はそこまで落ちにくいといった噂を聞かないので、結構さくっと落ちてくれるかな?と思ったらアイテムすら1個も落ちません

21回目〜50回目!

image
image

申し訳程度に「中けいけんち玉」が3個だけ落ちました…。

ちょっと休憩!

何かが欲しくて100回くらい周回した時は、その間で息抜きにガシャを回すといいのが出る!という私の法則を信じ、ドリームルーレットを回してみました。

image

なんと1発!!我ながらこのジンクス、すごい!笑
フィーバーに入ったので調子にのってもうひと回しすると。

image

2発目〜!この調子でししコマもゲットしたい所です!

51回目〜80回目!

image
image

中けいけんち玉2個…。
やっぱり好物なしでは厳しいかな?

81回目〜100回目!

というわけで、ししコマの好物「ソフトクリーム」の中で真ん中の値段である83Yの レインボーソフト を投入する事にしました!

image

ハイ!!!

image

レインボーソフト投入12回目で無事ゲットする事ができました!

まとめ

今回のイベントマップ、もう1つのかくしステージに登場するコマサンタ」が異様に強いのですが、ししコマは「コマサンタに対してダメージ大アップ」の特殊能力を持っています。
コマサンタに手も足も出なかった私も、ししコマコマじろうサンタサンタク老師を手持ちに加える事で無事倒せるようになりましたので、コマサンタに手こずっている方は是非先にししコマをゲットしてみてくださいね!

強すぎるコマサンタを倒すコツ!攻略メンバー&戦略を紹介します!

お役立ち
みなさん、こんにちは。キラコマが友達になってくれないライターガリです。プレゼ...
続きを読む

その他のクリスマスイベント攻略情報はこちら!

クリスマスイベント攻略まとめ!コマサンタのプレゼント収集大作戦!

争奪戦 ニュース イベント
一足早いクリスマスがぷにぷににやってきました! 3つのチームにわかれて集めた...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2016年12月15日

何度頑張っても…(>_<)

アイテム無しで98回で友達になってくれましたw


関連カテゴリ・タグ