【映画連動イベント】効率的なポイント玉の集め方!破壊に必要なタップ数、おすすめ必殺技紹介!

スポンサーサイト

みなさんこんにちは!ついに噂の実写版映画公開!ぷにぷにも連動イベントで盛り上がっていますね。今度のイベントは初心者からガチユーザーの方まで幅広く楽しめるイベントとなっています。その1つがイベントポイント玉集め

検証大好きライターchiro豪華景品を全部ゲットするべくイベントポイント玉について徹底解説いたします!

イベントポイント玉とは?

映画連動イベント期間中(12月31日23:59まで)イベントマップのステージに現れる黄色の玉です。
タップする事で壊す事ができ、その大きさによってポイントをもらう事ができますよ。


ポイント玉は一番小さい物で1個10ポイント、大きい物だと1個100ポイントももらえます!その分タップする回数もたくさんになりますのでタップに集中し過ぎてバトルに負けないよう注意が必要です。

イベントポイント玉でもらえるご褒美一覧!

イベントポイント玉でもらえるご褒美は以下となっております。交換回数が1回きりの物もありますのでご注意ください。

【映画連動イベント】ポイントで交換出来る妖怪&アイテム一覧!優先してゲットすべきものも紹介します!!

攻略情報 イベント攻略
イベントマップに登場するステージでは、パズルエリアにポイント玉が落ちて来ます...
続きを読む

特殊能力を持つ妖怪を使おう!

特殊能力を持つ妖怪を手持ちに入れておくと大活躍してくれます。

獲得ポイントアップ

ポイント玉が落ちてくる確率アップ


大妖鬼ホゲホエールはなんと獲得ポイント玉を倍にしてくれます!ガシャでゲットしたら忘れず手持ちに加えましょう。

ポイント玉の効率的な壊し方!

・タップ数を覚えておこう!

ポイント玉はその大きさでタップする回数が違います。
その回数を覚えておけば壊した瞬間次の動作に移る事ができ、いつ壊れるかもわからずタップし続けるより大変効率的です。
各玉の必要タップ回数は以下の通りです。

10pt玉:25タップ
30pt玉:35タップ
50pt玉:45タップ
100pt玉:60タップ

・必殺技を当てよう!

ぷにを壊すタイプの必殺技を当てる事で必要タップ数を減らす事ができます。手持ちにぷにを壊すタイプの必殺技を持つ妖怪を多めに加えると効率が上がりますよ。

ぷにを壊すタイプの必殺技には「中央ぷに消し」「斜めぷに消し」など多くの種類があります。キラコマのなぞり消しや、全消しならあっという間に壊すことができます!

オススメ必殺技!

1位 キラコマ(なぞり消し)

2位 ぷに全消しの必殺技

3位 範囲消しの必殺技


4位 玉を作る必殺技


こちらで必殺技別に検索できますのでご利用ください!

 

ポイント稼ぎのおすすめ動画

mihocoのゆっくりゲーム実況さんの動画で、回復させつつ玉を作る必殺技でポイントを稼ぐ方法を紹介されています。

まとめ

イベントポイント玉でもらえるご褒美は大変豪華になっています。頑張ってポイントを集めて、レアな限定妖怪を入手しましょう!

その他の映画連動イベント攻略情報はこちら!

映画連動イベント攻略まとめ!12/23(金)からクジラマン登場!

攻略情報 ニュース イベント情報 イベント攻略
2016年12月17日から開催中の「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒...
続きを読む

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております