【映画イベント】クジラコインのドロップ率検証!ホゲホエール100回倒してみた!

スポンサーサイト

みなさんこんにちは!100回やってみる係のライター(笑)chiroです!
ただ今開催中の映画連動イベントマップに登場するボス、大妖鬼ホゲホエールは倒すとたまにクジラコインをドロップします。クジラコインはドリームルーレットガシャで使用すると、イベント限定妖怪が手に入ることがあるというとっても良いコインです!

クジラコインで出現する妖怪はこちら!


基本無料が大好きな私、無料のためなら努力は惜しみません。頑張れば頑張るだけもらえるクジラコインが一体どのくらいの確率でドロップするのか調べてみました。

それではいきます!!

周回ステージと条件

イベントマップ「さくら住宅街(通常・夕)ステージ52に登場するボス、大妖鬼ホゲホエールのステージです。
ドロップ率アップの技は使いません。使用メンバーも特に意味はありません。ポイント玉をついでに貯めれる感じです〜。

1回目〜20回目

7回目から11回目まで5回連続でしんせんなウニが落ちました!これはコインドロップ率高しの兆しでしょうか?!

21回目〜40回目

ハイ!!

35回目にまたウニが落ちた後、36回目で1枚目クジラコインドロップしました!その後は40回目までまたウニが1個。

41回目〜60回目

ウニ1個・・・。ここで失速かな?・・・からの〜、
ハイ!!!

60回目で2枚目ゲット〜!

61回目〜80回目

ウニばっかり〜。ああ、ほんとぷにぷにでアイテムを売る事ができたらいいのにな。

81回目〜100回目

これはもう100回目まで落ちないパターンかな・・・?と思ったその時、

ハイハイ!!!

88回目と90回目、たてつづけにドロップしました!89回目も含め、あとはウニすら落ちずでした。

結果まとめ

100回倒した結果は

・クジラコイン 4枚!
・しんせんなウニ 15個

でした!回数だけで考えたら25回に1回落ちるという結果になりました。単純に言えば確率4%、これは結構高めかと思います。クジラコインはなんといっても今回のイベント目玉妖怪コアラニャンが出ますので頑張っていっぱい入手してくださいね!
最後までお付き合いありがとうございました!

その他の映画連動イベント攻略情報はこちら!

映画連動イベント攻略まとめ!12/23(金)からクジラマン登場!

攻略情報 ニュース イベント情報 イベント攻略
2016年12月17日から開催中の「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (26)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております