【エンマ武道会】落ちにくい水色のお宝(杖とひょうたん)を入手する方法!

スポンサーサイト

みなさま、こんにちは!ライターガリです。ニャステトとぬらり神を解放するために必要なお宝はドロップ入手が可能ですが、よく落ちる色と全く落ちない色でかなりの偏りがあります。入手困難な色のお宝はどうやって手に入れたら良いのかをまとめてみましたので参考にしてみてください。

ひどい偏り

ドロップしやすい色は暖色系の赤、黄色、オレンジ等。反対にドロップしにくいのは寒色系の水色、青、紫等です。特に水色はドロップ率が非常に低く、手に入れたとしてもすぐによこどりの標的になってしまいます。

さらにひどいドロップ率

ぬらりのひょうたんはニャステトの杖に比べて、ドロップ率自体が低くなっているようです。そして、やはり寒色系の色は持っている人も少なく、よこどりの対戦相手すらいません。

 

まずはドロップ入手で頑張る

まずは周回してドロップ入手でお宝を集めましょう。優勝回数が50回を超えると、もらえるポイントは変わらず、敵の強さもあまり変わらないようです。優勝するとご褒美でよこどりチケットがもらえるかもしれませんが、敵を強くさせないために決勝戦は戦わずキャンセルして、弱い敵を相手に周回する方法もオススメです。すでに50回を超えてしまった方は、優勝してよこどりチケットを集めましょう。

最後はよこどり

残りの色が2〜3個になったら、よこどりチケットを使います。まずはよこどりメンバーを決めて、対戦相手を探します。

対戦相手を見つけよう

よこどりの対戦相手は、自分の手持ち妖怪の強さと同じくらいの強さの相手が表示されます。リストに対戦相手が表示されない時は手持ち妖怪のランクを下げるなどして相手を見つけましょう。よこどりでは種族相性が重要なので、こちら↓の記事を参考にメンバーを選んでみてください。

水色は最後

対戦相手がたくさんいる色のお宝から狙いましょう。水色はドロップ率も低く手に入れている人が少ないので、マッチングリストに表示される数も少ないです。水色から先に奪ってしまうと、他のお宝を奪っている間によこどりされる可能性が高いので、水色を最後に奪うようにしましょう。

まとめ

ニョロロン族パーティーやランクの低い妖怪のパーティーで戦えば水色のお宝が落ちやすくなるのではないかと思い、他のアカウントで試してみましたが、ドロップするお宝は暖色系ばかりでした。結局最後はよこどりをしなくてはいけないようです(涙)。しかし、ドロップ入手している方もいるのですから、全く落ちないわけではありません。すでにニャステトやぬらり神をゲットした人は奪いに来ることはありませんし、まだイベント終了まで時間があります。これから始める方はドロップ入手のみで全色集めることもできるかもしれないので、諦めずに頑張ってみてください!

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (6)

  • レベルは自分の持っている最強のものを使いPM8:00くらいから横取り始めたら、10分位で一気に覚醒エンマ出て来ました。

  • 水色ゲットしたけど、すぐに盗られた。
    子供向けのゲームのはずなのに…

    二個以上ある時だけ横取り可能とか、思い付かないかね。思いやりを育てて欲しいね

  • ずっとやって難怪から水いろひょうたんドロップしたのに、取られたわ。そんなにほしけりゃ、自分でドロップして取りやがれってんだ。

コメントお待ちしております