【ぷにぷに】よこどりチケット誤課金問題について、返金手順とAppleサポートへの問い合わせ方法を紹介【妖怪ウォッチ】

最終更新日
48
件のコメント
攻略大百科編集部

よこどりチケット購入時にYマネー購入画面が登場し、誤って課金してしまうプレイヤーさんがたくさんいらっしゃいました。

よこどりチケット購入時は必ず金額を確認してください!いつの間にかYマネーを購入していることに!?

お役立ち イベント お宝集め(トーナメント武道会)
エンマ武道会でよこどりチケットを購入する際に、チケットではなくYマネーを課金し...
続きを読む

購入履歴をチェック!

間違って課金していないかを購入履歴から確認してみてください。

iPhone

https://reportaproblem.apple.com/

Android

https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja

Appleは返金に対応!!

iPhoneでぷにをプレイしている方がAppleサポートに電話で問い合わせた結果、迅速な対応をしていただき返金にも応じてもらえることになりました。

Appleサポートへの問い合わせ

誤課金でお困りの方は、ぷに運営からの返事を待たずAppleサポートに連絡を入れてみましょう。上記の問い合わせページから「iPhone」→「App Store、iTunes Store およびMusic」→「紛失した購入アイテムを回復する方法」→「今すぐアドバイザーと話がしたい」をクリックし、電話番号等を入力するとAppleサポートから連絡が来ます。

Googleは?

Androidでプレイしている方からの情報がありません。

Google Playへの問い合わせ

今回の件でGoogle Playヘルプに問い合わせた方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください!!

 

ぷにぷに運営からの正式なお知らせがなく、やきもきしているユーザーさんも多いと思います。少しでも不安が解消されるように、運営さんには頑張ってもらいたいですね。

 

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(48)

せいのすけ 2018年8月23日

間違えて課金してしまいましたので返したい

せいのすけ 2018年8月23日

ごめんなさい間違えて課金してしまいましたので返したいです

そうか、それはすまんかったな。
じゃあこの画面をどう説明する?別事象も発生すると言い張るなら無意味な購入画面のスクショじゃなくて関連する画面を貼れよ。


関連カテゴリ・タグ