【ぷにぷに】バレンタインチョコ争奪戦!貢献度の稼ぎ方まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

チームランキングやチーム内ランキングが決まる貢献度貢献度の稼ぎ方は全部で3つ!その3つをわかりやすくまとめてみました。
担当は、第2回戦から本気出す予定のライターchiroです♪

パズルでチョコをゲットしよう!

イベント期間中、イベントマップのステージでパズル中に降ってくるハート箱を壊す事でチョコをゲットすることができます。
ハート箱を壊すには、箱の隣でサイズ5以上のぷにを消しましょう

ハート箱は必殺技を当てる事でも壊す事ができます

獲得したチョコの数に応じて1個につき10自分の貢献度が増えます

他のチームからよこどりしよう!

イベントマップはステージ6から2方向に分かれて、どちらの先にもボスがいます。ボスを倒すとその先に出現するのがよこどりステージです。

よこどりステージには自分の妖怪を派遣することができます。種族の相性を考えチームを組んでよこどりに出発させましょう。※手持ち妖怪はよこどりに行かせることができません。

よこどりチームは攻撃力が高いほどよこどり力、つまり奪うチョコの数が増え、HPが高いほど帰って来るまでの時間が短くなります。自分の都合に合わせて攻撃力とHPを調整してチームを作りましょう。

攻めてきた敵を倒そう!

イベントマップのステージをクリアした時、たまに敵が攻め込んでくることがあります。攻め込まれているステージには剣のマークが付いています。

こちらのステージで敵を倒すことで貢献度を稼ぐことができます。チョコをゲットして稼ぐ貢献度より多く貢献度がもらえますので、敵が攻めてきたら優先的に倒しに行きましょう

最終日はぶんどりステージが登場するかも?!

過去の争奪戦では各戦いの最終日に、他チームからより多くのチョコを奪えるぶんどりステージなるものが出現しています。
今回のチョコ争奪戦でもおそらく登場すると思われます。ぶんどりステージについては登場し次第お伝えします。

まとめ

以上の3項目をこつこつ重ね、チームにたくさん貢献して戦いを制しましょう!目指せ豪華なご褒美!

その他バレンタインチョコ争奪戦攻略情報はこちらをご覧ください!

バレンタインチョコ争奪戦イベント攻略情報まとめ!

ニュース イベント 争奪戦
3つのチームに分かれて「チョコレート」の獲得数を競い合う「バレンタインチョコ争...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ