ウィスパーおはじきバトルでハイスコアを出すコツ!

スポンサーサイト

2月14日から始まった「ウィスパーおはじきバトル」が楽しくて仕方がないライターchiroです。
妖怪ウォッチぷにぷにではだいぶおなじみになってきたこのおはじきバトル、得意な方も初めての方も一度基本のおさらいを♪
というわけで高スコアを出すコツをまとめてみました!まだまだ寒い毎日ですが残りの冬もこのおはじきバトルで熱く乗り切りましょう〜♪

手持ち妖怪の選び方!

特殊能力を持つ妖怪を入れよう

特殊能力持ちの妖怪はレベルが低くてもポイントを稼いでくれますので迷わず入れましょう!

おはじきバトルで獲得ポイントアップ

おはじきバトルでダメージアップ

大アップ

中アップ

小アップ

 

レベル・技レベルの高い妖怪を入れよう

レベルや技レベルが高い方が与えるダメージが大きくなり、ハイスコアが出やすくなります。

おはじきをまっすぐはじくコツ!

おはじきの配置がどんな形であっても、基本的に狙った方向にまっすぐはじく事が大切です。

・定規を使う!

スマホの上に定規を当てて、狙った方向にシュッとスラッシュ!
確実にまっすぐ弾く事ができます。
なお普通の定規だと薄すぎて少しやりにくい事も。わたくしchiroは、色々使った結果、漫画デスノートの単行本が厚さ・重さ・大きさ・そして紙の質感全てにおいてちょうど良く結構オススメです!笑

・画面に線を書く(ような気持ち)!

スマホを机に置いて、狙いたい方向にゆっくり指で線を書くとまっすぐはじきやすくなっています。この方法でもコツをつかめばスピードもそこそこ出せますよ。

・短くはじいてみるのも良し!

何も長くはじいたからといって、スピードが増すわけではありません。画面を長くこすらず、1cmくらいの短さでシュッとはじくとブレにくくまっすぐはじきやすいです。この方法が一番スピードが出やすい気がします

複雑な配置は反射を利用しよう!

壁に反射させる際は、思っているより少し下を狙うと配置の軌道に乗りやすいです。


※あくまでも筆者の個人的見解です。

動くおじゃま玉はしっかり見てタイミングをはかる!

動くおじゃま玉が登場したら、はじく前に画面を上下にスライドしておじゃま玉の動きをしっかりと把握しましょう。ルートとタイミングを決めたらあとはそちらにまっすぐはじく!です。

まとめ

ほとんどの配置には、おじゃま玉に当たらず全部のおはじきを獲得する神ルートが存在すると思います!(※たまに全部のおはじきは取れない配置もあります)「これ無理!」と焦ってはじいておじゃま玉に当たってしまっては敵(?)の思うツボです。
落ち着いてまっすぐにはじいて、ウィスパーをガンガン倒しちゃいましょう!

その他おはじきバトルの攻略まとめはこちら!

ウィスパーおはじきバトルイベント攻略まとめ!

イベント情報 イベント攻略
2月14日から始まる予定のウィスパーだらけのおはじきバトルイベントの攻略情報ま...
続きを読む

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!