8頭身ウィスパーの攻略ポイント&おすすめ妖怪を紹介!!

スポンサーサイト

待ちに待ったウィスパーだらけのおはじきイベントがやって来ました!ウィスパー大好きなライターのガリです。どこもかしこもウィスパーで溢れている今回のイベントですが、その中でも最強ウィスパーが隠しステージに登場します。その名も8頭身ウィスパー!!キモイけど強い8頭身ウィスパーはバトルドロップで入手できるSSランク妖怪です。攻略ポイントを押さえて、8頭身ウィスパーを倒しましょう!!

8頭身ウィスパーのステージ解放条件

イベントマップ「極・ウィスパー祭り」のボス妖怪・ウィスマロマンを倒すと8頭身ウィスパーが登場する隠しステージ2が出現します。

 

8頭身ウィスパー戦の特徴

  • 8頭身ウィスパーのステータスが高い
  • コンティニューができない
  • 攻撃カウントが3
  • プレイ条件がある
  • 必殺技を使うと反撃される

 

8頭身ウィスパーのステータス

HP:62988

攻撃力:641

 

通常の攻撃力はチョコリーナやコマサンタより低いですが、HPが6万を超えています!

さらにプレイ条件も設定されているので手持ち妖怪が充実しているかどうかも重要です。

8頭身ウィスパーと戦える種族はフシギ族ゴーケツ族ポカポカ族ニョロロン族となっています。
ニョロロン族の8頭身ウィスパーに対して有利に戦える種族はゴーケツ族なので、できるだけゴーケツ妖怪を揃えましょう。反対に、ポカポカ族は相性の悪い種族となります。

 

今回の戦いで特に注意する点は、8頭身ウィスパーからのカウンターアタックです。こちらが必殺技を使うと、通常攻撃の641よりも高い668のダメージを与えてきます。たまに反撃されないこともありますが、毎回来るかもしれないという覚悟を持って挑みましょう。

 

8頭身ウィスパーを攻略!!

攻略にオススメの必殺技

ダメージ減

8頭身ウィスパーの高い攻撃力とカウンターアタックを軽減するダメージカットの必殺技が有効です。ダメージカットの必殺技を最初に発動してから他の必殺技を出しましょう。

 

なぞり消し

キラコマだけが使用する必殺技です。安定周回も可能になる妖怪なので、持っている方は使ってみましょう!

 

単体攻撃/単体+回復/単体+なつき

高火力を出せるように技レベルをしっかり上げてからメンバーに入れましょう。UロボニャンはパーティーのHPが少ないほど威力が高くなるので、大逆転で勝利することもできます。

 

でかぷに生成

今回のプレイ条件にはニョロロン族が入っているので、でかぷに生成妖怪の代表的存在であるやまタンを使うことができます。

 

攻撃力アップ

火力を上げるなら、攻撃力アップの必殺技がおすすめです。アタッカーの技を出す前に攻撃力アップを発動させましょう。

 

特殊能力を活かせ!!

8頭身ウィスパーに対して特殊能力を使える妖怪をメンバーに入れましょう。

8頭身ウィスパーからのダメージダウン

通常攻撃

ウィスババは8頭身ウィスパーの通常攻撃を減少します。641→416に下がりました。

 

カウンターアタック

うみぼうずをメンバーに入れるだけでカウンターアタックのダメージを200まで下げることができます。さらに、うみぼうずの必殺技でダメージをカットすればダメージは70になります。

特殊効果のみ

 

特殊効果+ダメージカット

 

8頭身ウィスパーに対してダメージアップ

単体攻撃なので必殺技を連発することができ、特殊能力のおかげで他の妖怪よりも高いダメージを与えることができます。

 

おすすめ編成例

特殊能力パーティー

8頭身ウィスパーからのダメージを減らしてくれるうみぼうずとウィスババがいれば、パーティーのHPを温存できます。プラチナ鬼で攻撃力をアップさせてから、やまタンでオオツノノ神のぷにを大量に大きくして技を連発させましょう。

特攻持ち3体の技レベルは全て1ですが、攻撃力アップしてからオオツノノ神の必殺技をフィーバー中に3回、フィーバー明けに1回打って8頭身ウィスパーを倒すことができました。

 

ウィスババ+SSランク無し

ロボニャン、赤鬼、やまタンの技ゲージを優先して溜めましょう。出来るだけ長くぷにを繋げ、早めにフィーバーに入れます。
フィーバー中に「ロボニャン→やまタン→赤鬼→青鬼」の順で必殺技を発動。フィーバー中に2回青鬼の必殺技を出し、フィーバー明けに青鬼1回、ウィスババ1回、でかぷにを消してフィニッシュ出来ました。
フィーバー中に青鬼の技を3回打てれば、もう少し楽に倒せたと思います。

 

特殊能力なしのキラコマパーティー

実況動画でいつもお世話になっているmihoco♪さんから頂いたアドバイスを元に編成してみたパーティーです。キラコマをお持ちの方は、ぜひ試して下さい!
ゴルニャンはHP補強要員です。フィーバーまでにゴルニャン以外の技ゲージを溜めて、フィーバー中に「ロボニャン→攻撃力アップ→キラコマ」の順で技を発動するだけで簡単に勝てました!

 

mihoco♪さんによる8頭身ウィスパーとの熱い戦いはこちらの動画をご覧下さい!!

 

特殊能力なしの「やまタン+ゴーケツ族」

ダメージカットの必殺技を使うロボニャンは技レベル4で効果度が79ptです。通常攻撃を641→160反撃を668→167まで下げることができます。パーティーの残HPを確認しながら、必殺技を打ちます。必殺技を連発し過ぎて反撃を喰らいまくり、倒されてしまわないように注意しましょう。

 

まとめ

強烈なカウンターアタックを仕掛けてくる8頭身ウィスパーを倒すには、ダメージカットや特殊能力をうまく利用して立ち回ることが大切です。必殺技を出すタイミングに注意して、パーティーのHPを保ちつつ相手のHPを削っていきましょう!

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む
  • なんで八頭身ウィスパーのステージこんなに獲得マネー少ないの?
    通常ステージの半分ぐらいなんだけど…
    案の定落ちないから周回しなくちゃなのに、マネーすら稼ぎ少ないとかキツイわ(^_^;)

    • 私もオーバーキルの可能性を考えましたが、よくよく考えたらトータルダメージが一緒なら報酬も同じはず。(オーバーキルの方がスコアが高くなるという話は今まで聞いたことない)

    • 先にオーバーキルのコメント書いた者です。
      確かに同ダメージならスコア一緒ですね。

      このステージ負けたときに、500マネー出て、買ったときよりかった・・・
      確かに何だかなー、ですが面白い現象ですね。

コメントお待ちしております