【ぷにぷに】【KJ盆踊り】ポイント玉の効率的な集め方!破壊に効果的なおすすめ必殺技!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

イベントステージでプレイ中に降ってくるポイント玉の集め方についてまとめました。

ポイント玉って何?

イベントマップのステージに現れる「P」の文字が付いた黄色の玉がポイント玉です。

数回タップすることで壊すことができ、ポイントをもらうことができます。必要タップ数ともらえるポイント数は、壊すポイント玉の大きさによって異なります。
また、ぷにを消すタイプの必殺技を当てることでもタップと同様の効果を与えることができます。

イベントポイント玉でもらえるご褒美一覧!

イベント期間中、たまったポイントは好きなご褒美と交換することができますが、ご褒美には交換可能回数があります。
※イベントが終了すると交換できなくなるので注意してください!

【KJ盆踊り】「ひまつ武士」や「たこうらみ」が手に入るイベントポイント交換品まとめ

お役立ち イベント
イベントマップのステージでは、パズルエリアにポイント玉が落ちて来ます。ポイン...
続きを読む

ポイントを効率良く集めるコツ!

・バトルは長期戦に持ち込もう!

当然ですが、バトルが長引くほど1回のバトルで得られるポイントが増えます。1つのひとだま消費でより多くのポイントを稼ぐためにはできるだけバトルを長引かせましょう

・すぐ倒してしまわないレベルのステージ
・回復技をもつ妖怪を入れて長丁場に持ち込む

 

・破壊に必要なタップ数をだいたい把握しておく!

ポイント玉破壊に必要なタップ数をだいたい把握しておくと、壊した瞬間次の動作に移れるため結構効率的でオススメです。
各玉の必要タップ数は以下の通りです。

10pt玉:25回タップ
20pt玉:調査中
30pt玉:35回タップ
50pt玉:45回タップ
100pt玉:調査中

特殊能力を持つ妖怪を使おう!

イベント限定で特殊能力を発揮する妖怪がいます。
「獲得ポイントアップ」や「ポイント玉を1発で壊す」特殊能力は大変役立ってくれます!
入手できたら忘れず手持ち手持ち妖怪に加えておきましょう!

【KJ盆踊り】イベントで特殊能力を発揮できる妖怪まとめ!

お役立ち イベント
KJの盆踊りナイトイベントが開催される8/1(火)~8/15(火)までの期間中に特殊能力を...
続きを読む

必殺技を当てよう!オススメ妖怪!

ぷにを消すタイプの必殺技を当てることで、必要タップ数を減らすことができます。中でもおススメは以下の技です。

・なぞり消し!

キラコマなどのなぞり消しは、簡単にポイント玉を破壊してくれかなり便利です。

・ぷに全消し

確実にポイント玉に当たります。

・下からぷにを消すなど場所指定の技

例えば覚醒ふぶき姫の「下からぷにを消す」だと、ポイント玉を下に集めてから発動させることで確実に技を当てることができます。

・玉を作る

ポイント玉を意図的に玉の隣に持っていくことで、確実に当てることができます。


※上で紹介した以外にもいます!必殺技検索をご利用ください

 

 

関連記事

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ