【黒い妖怪ウォッチ】地下水道のボスの倒し方!オススメの妖怪&必殺技はこちら!!

スポンサーサイト

 

 

 

 

黒い地下水道の最終ステージに登場する「黒い妖怪ウォッチ」の攻略にオススメの必殺技や妖怪を紹介します。

黒い妖怪ウォッチの特徴

プレイ条件

黒い妖怪ウォッチと戦える種族はイサマシ族ウスラカゲ族ブキミー族怪魔のみとなっています。

ステータス

HP:56154

攻撃:603

カウント3で毎回603のダメージを与えてきます。さらに、こちらが必殺技を使うと反撃されます。

おすすめ妖怪・必殺技

ダメージカット

通常攻撃やカウンターアタックのダメージを減らしてくれます。他の必殺技を使う前に、ダメージカットの技を発動させましょう。

 

単体攻撃

イサマシ族には単体攻撃の妖怪がたくさんいます。一番技レベルが高い妖怪を使いましょう。

 

攻撃力アップ

攻撃力を上げつつ回復もしてくれるプリズンブレイカーや覚醒メラメライオンなどは特におすすめです。

攻撃力アップ+回復

攻撃力アップ

 

でかぷに生成

盤面にあるぷにを大きくしてくれます。技ゲージが溜まりやすくなるため、必殺技を発動しやすくなります。

 

特殊能力

ダメージダウン

通常攻撃と反撃の両方のダメージを減らすことができます。ヤミまろの必殺技が「ダメージ減少」であるため、技レベルが上がるほど効果が増し、さらにダメージを減少できます。

 

黒い妖怪ウォッチからの通常攻撃のダメージを減らすことができます。反撃のダメージは減らすことができません。

 

ヤミまろや黒いコマさんを使用した場合の、黒い妖怪ウォッチからのダメージ減少傾向を表にしてみました。

通常攻撃 反撃
特殊能力なし 603 369
ヤミまろ ※1 331 202
黒いコマさん 452 369
ヤミまろ+黒コマ 180 202
ヤミまろ+必殺技(ダメ減) ※2 99 60
ヤミまろ+必殺技(ダメ減)+黒コマ 54 60

ヤミまろの技レベルは2で効果度は74ptです。
※1 ヤミまろのみをメンバーに入れると、通常攻撃603→331、反撃369→202まで減らすことができます。
※2 ヤミまろの必殺技の効果が効いている間は、通常攻撃603→99、反撃369→60まで減らすことができます。

 

ダメージアップ

黒い妖怪ウォッチに対して高いダメージを与えることができます。

攻略編成例

特殊能力&SSランクなし

ダメージカットの必殺技を使う 豪怪 は、技レベルが2の状態でも必要技ゲージは10。比較的早く技ゲージが溜まるので、1回の戦いで2回必殺技を発動することもできます。HPも高く、レベルを50まで上げれば最大HPは801になります。

豪怪以外はイサマシ族で揃えてみました。攻撃力アップ+回復の 妖怪ガッツK 、攻撃力アップの 轟獅子 、単体攻撃の まさむね 鬼食い です。
豪怪、ガッツK、轟の技ゲージを優先して溜めていき、このパーティーで1番攻撃力のある鬼食いのぷにをできるだけ多く残します。長めにぷにをつなぎ、早くフィーバーに入れましょう。
フィーバーに入ったら豪怪→ガッツK→轟獅子→まさむね→鬼食いの順に技を発動。まさむねは1発、鬼食いは2発必殺技を打ち、勝利することができました。

 

特殊能力なし

ぷにぷに攻略動画でお馴染みのmihoco♪さんが特殊能力なしのパーティーで黒い妖怪ウォッチに挑みます。必殺技を使うタイミングなど参考になることばかりです!

 

特殊能力をフル活用!

ダメージ減少要員の ヤミまろ 黒いコマさん がいるとHPを温存できます。アタッカーの 黒いジバニャン はぷに消しの必殺技ですが、特殊能力のおかげで高いダメージを与えることができます。黒いジバニャンの攻撃力を上げるために デビビラン ゴージャス大使 を入れて火力をアップします。
黒いジバニャンと黒いコマさんがお互いを繋げられるので黒いジバニャンのぷにが最後になるようにつなぎ、黒いジバニャンの必殺技を繰り返し発動させましょう。

 

ガシャで狙うはヤミまろ!

ヤミまろ さえ手に入れば、勝利をグッと近づけることができます。攻撃力アップ3体+単体攻撃のメンバーでフィーバー中にパンプしてから単体攻撃を2~3回発動して倒しましょう。

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております