【さくら満開大作戦】チーム選びのススメ!

スポンサーサイト

みなさんこんにちは!春らしい楽しいイベント、さくら満開大作戦楽しんでおられますか?全部で5回戦まであるこのイベント。毎回スタート時に3つのチームの中から1つを選ぶわけですが、何を基準に選んだらよいのか迷いますよね。
この記事ではみんな何を基準にチームを選んでいるのか?いくつかご紹介したいと思います!

チーム選びは全部で5回!

さくら争奪戦は期間中に5回のチーム戦があります。

第1回 4/1(土) 0:00 〜 4/3(月) 23:59
第2回 4/4(火) 0:10 〜 4/6(木) 23:59
←いまココ!
第3回 4/7(金) 0:10 〜 4/9(日) 23:59
第4回 4/10(月) 0:10 〜 4/12(水) 23:59
第5回 4/13(木) 0:10 〜 4/15(土) 23:59

各チーム戦が終わるごとに順位が決定し、次の戦いではまたチームを選び直すシステムです。

1度選んだチームは次の戦いの開戦まで選び直すことはできないので注意してください。

マップの違い

選んだチームによってパズルを進めていくステージマップの形状が異なります。ステージの数や手に入る妖怪に違いはありません

もらえるご褒美の違い

ご褒美1 チームランキング報酬

3チームでプレゼント数を奪い合ったった結果、自分が選んだチームの順位に応じて報酬がもらえます。

1位 5000y
2位 2500y
3位 1000y

ご褒美2 チーム内ランキング報酬

選んだチームの中での自分の順位に応じて報酬がもらえます。


※各試合501位以下も500000位まで報酬があります。

チーム選びのアドバイス!

チームランキング報酬をねらう!

上記の、選んだチームの順位でもらえるチーム報酬5000yを目当てに人気のありそうなチームを選びます
人気のあるチームだと他チームより人数が多いので、自分が非力でも仲間と力を合わせて5000yがもらえるので嬉しいです。

しかし全5回ある勝負はすべて、最終日に「ぶんどりステージ」なるものが登場します。ぶんどれる比率がその時のチーム順位によって調整されるため、最終的な結果は終了直前でも予想がつきません

逆に言うと、終了ぎりぎりまで接戦が繰り広げられるため、自分の頑張りがもろに結果に反映されることも!自分が所属しているチームを1位に導くため、他力本願ではなく自分自身もみんなのためにさくらを稼いでチームに貢献することが勝利への秘訣です!
第2回戦以降はそれまでの結果を参考にするのもよいと思います!

チーム内ランキング報酬をねらう!

こちらは先ほどとは逆で、人気のなさそうなチームを選んでみましょう。
人気のないチームは人数も少ない、つまりチーム内ランキングのライバルが少ないということです。
チーム内ランキングの報酬には「さくらオロチ」「布袋尊」といったレアな妖怪も含まれますので真剣に狙うには少しでもライバルが少ないチームが有利です。

まとめ

以上の情報を参考に、自分が一番楽しめる方法でチームを選んでみてくださいね♪ちなみにわたくしchiroは自分が非力なのでチームランキング報酬を狙っていつも人気のありそうなチームを選ぶのですが最終日に大逆転されることが多いです。
他力本願の根性がいけないのかなと反省しております。自分もしっかりチームに貢献度できるように頑張ります!

その他のさくら満開大作戦攻略情報まとめはこちら!

さくら満開大作戦イベントの攻略情報まとめ

イベント攻略
3つのチームに分かれて「さくら」の獲得数を競い合う「さくら満開大作戦」イベント...
続きを読む

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております