打倒!太陽神エンマ、オススメ妖怪&必殺技を紹介!!

スポンサーサイト

「エンマ武道会〜炎〜」の開催に伴って登場したSSSランクの太陽神エンマを攻略していきます。特徴をしっかり把握して太陽神エンマと戦いましょう!

太陽神エンマの出現条件

エンマ武道会のトーナメントで優勝すると、まれに太陽神エンマが乱入してきて戦いを挑んできます。

太陽神エンマの特徴

プレイ条件

太陽神エンマと戦える種族は、ゴーケツ族プリチー族ポカポカ族です。太陽神エンマの種族は「王」なので、有利/不利な種族はありません。

コンティニューができないステージです。

 

ステータス

HP:55016

攻撃:751

好物:寿司

 

攻撃の種類

通常攻撃(751)

 

通常攻撃+技ゲージ吸収

カウント3で攻撃してきます。ダメージを与えるだけの時と、ダメージ+技ゲージを吸収する時があります。必殺技を使うと高頻度で反撃され、必殺技によっては効果を消されることがあります。しかし、必殺技を出しても反撃されない時は、必殺技の効果を発揮することができます。
反撃時のダメージは通常攻撃と同様751です。

 

効果が消された必殺技

太陽神エンマに反撃された時、効果を失った必殺技を載せておきます。下記以外にもありましたら、コメント欄でお知らせ下さい。

  • 攻撃力アップ
  • ダメージ減少
  • さぼり

おすすめ妖怪&必殺技

単体攻撃

 

でかぷに生成

 

HP回復

 

特殊能力

ダメージダウン

太陽神エンマからのダメージを減らす特殊能力を持っています。

通常攻撃751→300 反撃ダメージ751→300

 

注意: プラチナカク の特殊能力は「トーナメントのすべての敵からダメージダウン」ですが、太陽神エンマは含まれません。

 

ダメージアップ

太陽神エンマに対して高いダメージを与えることができます。

攻略編成例

特殊能力 ブルジョワG

太陽神エンマからのダメージを減らしてくれる ブルジョワG 、でかぷに生成の 激辛ボーイ 、回復力のある アゲアゲハ 、単体攻撃+回復の 覚醒ホノボーノ 、単体攻撃+なつきアップの チョコリーナ のパーティーです。

ブルジョワGの必殺技はフィーバーゲージと技ゲージの上昇率を上げてくれるものなので、技ゲージが溜まったらすぐに発動します。フィーバー中は太陽神エンマからの通常攻撃を避けられるため、なるべく早くフィーバーに入るようにぷにを長く繋げましょう。

回復も技ゲージが溜まり次第発動させます。でかぷに生成と単体攻撃はフィーバー中に打つ方が効果的ですが、技ゲージを吸収される前に打ってしまうのも手です。

 

必殺技を打った回数 (    )は反撃された回数

ブルジョワG 2回(0)

激辛ボーイ 1回(1)

アゲアゲハ 2回(1)

覚醒ホノボーノ 1回(1)

チョコリーナ 3回(3)

 

ブルジョワGのおかげでフィーバーに2回入ることができましたが、何度も技ゲージを吸収され理想のタイミングで必殺技を発動することが難しかったです。合計9回の必殺技のうち6回反撃にあったので、高い確率で反撃がくると思っておいた方が良いでしょう。

※その他の編成例も更新予定です。みなさまの攻略パーティーもコメント欄でぜひ教えてください。

 

関連記事

エンマ武道会〜炎〜 イベント攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
エンマ武道会が再び開幕!ランクSSSの新妖怪「太陽神エンマ」が手に入る「エンマ武...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (14)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております