【エンマ武道会〜炎〜】よこどりで勝つ方法!今回もブキミー、ウスラカゲがおすすめ?

スポンサーサイト

2017年4月16日から始まったイベント「エンマ武道会〜炎〜」で、「よこどり」に勝ってお宝をゲットする方法を紹介します。

よこどりで防衛する方法はこちらで紹介しています!

→ 【エンマ武道会〜炎〜】よこどりで防衛する方法!罠をはって相手の裏をかけ!

よこどりとは?

他のプレイヤーがもっているお宝を”よこどり”して自分のものにすることができます。

よこどりを実行するにはよこどりチケットが必要となります。

よこどりで勝利するには?

よこどりの勝敗はメンバーのHP、こうげき、わざレベルを合計した”つよさ”で決まります。さらに対戦相手との種族相性や特殊能力も影響してきます。

よこどりで特殊能力を発揮する妖怪

以下の妖怪をメンバーに入れておくと一定確率で強さがアップします。

発動率・大  &  効果・大

発動率・中  &  効果・中

発動率・小  &  効果・中

相性による補正

対戦相手の妖怪と1体ずつ種族相性が判定され、つよさの値が補正されていきます。相性が良いとつよさがプラスされ、相性が悪いとつよさがマイナスとなります。

→ 相性について?

最終的に自分の強さが相手の強さを上回ると勝利となりお宝を奪うことができます。

相性の良い相手を選ぼう

相手を選ぶときに中央の妖怪ぷにを確認することができます。このときに相性の良いぷにを選択することで確実1体分は種族効果をプラスにすることができます。

妖怪の種族相性について

ブキミー、ウスラカゲがおすすめ?

多くのプレイヤーが能力の高いイサマシでメンバーを構成している傾向があります。またトーナメントの種族縛りで使用頻度が多くなるゴーケツもメンバーに入っていることが多いです。

以上の傾向から、ブキミーウスラカゲを多めに使用すると勝率が高くなる傾向があるようです。

この傾向は状況によって変化していくと思われます。相手の裏をかくメンバー構成を考えて対策を立ててみましょう。

その他のよこどり攻略法

エンマ武道会〜炎〜の攻略情報まとめはこちらからどうぞ!

エンマ武道会〜炎〜 イベント攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
エンマ武道会が再び開幕!ランクSSSの新妖怪「太陽神エンマ」が手に入る「エンマ武...
続きを読む

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • 前回は選んだ相手がコチラが編成中に変って
    戦闘時に妖怪が違うって事があり悲惨な事になりましたね。
    今回も注意が必要と思われます。

コメントお待ちしております