【エンマ武道会〜炎〜】よこどりで防衛する方法!罠をはって相手の裏をかけ!

スポンサーサイト

2017年4月16日から始まったイベント「エンマ武道会〜炎〜」の「よこどり」でお宝をゲットされないように防衛する方法を紹介します。

よこどりでお宝が奪われる!

集めたお宝を他のプレイヤーに”よこどり”で奪われてしまうことがあります。他のプレイヤーが”よこどり”をいつ行うかは予期することが難しいです。

先にお宝コンプしよう!

お宝をコンプして妖怪を入手してしまえば、よこどりされる心配はなくなります。お宝コンプまで残り少なくなったら先回りしてお宝コンプを目指しましょう!

中央のぷにで相手を牽制しよう!

お宝のよこどりでは相手から中央の妖怪ぷにが見えた状態となります。

中央に強い妖怪を置いておくことで、よこどりで狙われないように牽制することができるかもしれません。

バトル入手の強敵

過去のイベントで登場した強敵です。バトルドロップでしか手に入れることができない妖怪なので、これらの妖怪を持っている方は手持ち妖怪が充実しているはずです。

期間限定のビッグボス

期間限定のスコアアタックで登場したビッグボスです。スコアタで上位入賞できる実力があると思わせることができます。

種族相性で相手の裏をかこう

中央以外の妖怪ぷには相手からはわかりません。ここで重要となるのは妖怪の種族です。種族相性が良ければ返り討ちにできる可能性が高くなります。相手が編成してくる妖怪の種族を予想して裏をかくメンバーで迎え撃ちましょう。

中央にプリチー/ポカポカを置く罠の例

例えば中央にプリチーかポカポカの妖怪(できればできるだけ強い)をセットします。通常の編成であれば種族相性を考え、同じ相性の妖怪が多めとなるはずです。

こんなパーティーかな?と思う。

この時点でウスラカゲ/ブキミーでパーティーを組んでいる人は対戦を避けるでしょう。

そのため、よこどりする側はプリチー/ポカポカに有利なフシギ/ニョロロンを多めで攻撃してくる可能性があります。

プリチーにはフシギが有利!

そこを見越して、中央以外にはイサマシやゴーケツのメンバーを入れて反撃します。

中央以外は苦手種族だった!!

あくまで一例で必ずうまくいくとは限りませんが、相手の心理を考えながら様々なメンバー編成でお宝を守りましょう。

その他のよこどり攻略情報

その他のエンマ武道会〜炎〜の攻略情報まとめはこちら!

エンマ武道会〜炎〜 イベント攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
エンマ武道会が再び開幕!ランクSSSの新妖怪「太陽神エンマ」が手に入る「エンマ武...
続きを読む

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております