【ぷにぷに】よこどりで「相手がみつかりません」と表示されるときの対処法!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

2017年4月15日から開催中のエンマ武道会〜炎〜で、よこどりをするときに「相手がみつかりません」と表示されてしまうときの対処法を紹介します。

よこどりの相手がいない!?

“よこどり”する相手を探す画面で「相手がみつかりません」と表示されよこどり出来ないことがあります。

対処法1 リスト更新

画面下部の「リストこうしん」を何度か押すと相手が表示されることがあります。

対処法2 メンバーの強さを変更

よこどり相手として表示されるプレイヤーは、自分が編成しているメンバーの強さによって変わります。メンバーを弱い(もしくは強い)メンバーに変更すると、よこどり相手に表示されるようになることがあります。

 

それでも見つからない時は

後半のお宝(メカキュウビ以降)は所持している人も少なく、よこどりできる相手が表示されない事があります。今回紹介した方法でも見つからない場合は、他のプレイヤーがお宝を手に入れるまでしばらく待ってから再度試してみてください。

 

関連情報

おすすめ特集

コメント一覧(3)

名無しさん 2017年4月28日

ともだちの先代バックル争奪戦を見ていると、怖くてよこどりありに出来ません。
そんなにバックル不足なのですか?

名無しさん 2017年4月28日

先代の残り一色のよこどり相手がいなくて困りました。よこどり相手のいない色で更新を連打しても、相手が表示されることはほぼありませんでした。
相手が表示される色で一度更新してから相手のいない色に行くと、相手が表示されやすかったです。表示されなかったら別の表示される色で同じことを試してみてください。

あと10日 2017年4月20日

なんとなくだけど・・・今日の無告知アプデで調整入った様な気がします。
横取りのマッチングで相手無しは改善されたもよう。
おそらく、各色の出やすい分布を均整化したのでしょう!


関連カテゴリ・タグ