【メンテナンス】4月28日(金)のメンテナンスは終了しました。追加妖怪は全部で17体&ボス3体!!


メンテナンスのお知らせが届きました。

メンテナンス日時

4/28(金)14:00~15:30(終了しました)

メンテナンス内容

データ更新

 

次のイベント準備のためと思われるメンテナンスが28日(金)に実施されます。「エンマ武道会〜炎〜」もそろそろ終盤になってきたので、イベント限定の妖怪をゲットできるようラストスパートをかけましょう。メンテナンス中はゲームをプレイすることができないので注意してください。メンテ後の大辞典にSSSランクがまた追加されるのか楽しみですね!

 

メンテ後の最新情報!!

メンテナンス後に大辞典をチェックしたところ、追加された妖怪は全部で17体いました。さらに、ボスが3体も!!

フシギ族・・・Sランク、Bランク

ゴーケツ族・・・Sランク、Bランク

プリチー族・・・SSランク、Sランク、Aランク3体、Bランク

ポカポカ族・・・SSランク、Aランク、Bランク

ウスラカゲ族・・・Sランク、Aランク

ブキミー族・・・Sランク、Bランク

その他・・・ボス妖怪3体

 

SSランクが2体とSランクが5体も追加され、CDEランクの妖怪は1体も追加されていません。プリチー族がやけに多いので、可愛い系のイベントが開催されるのかもしれませんね。

気になっていたSSSランクの妖怪はいませんでした。他バージョンのエンマ武道会は、またの機会にということでしょう。

次のイベントまでにYマネーをしっかり貯めておきましょう!!


妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (13)

最新コメントを読み込む
  • 今回のイベはブルジョワ入手タイミング次第だと思います。先代閻魔のよこどり無しはキツイ。ブルジョワ入手さえ出来れば、、、でした…。

  • クソイベント
    50回クリアしてもメカキュウビの素材2つしか集まらず。
    ギブアップしないやり方もあるが、それは選ばなかった。

  • 今回は随分多いな~、全妖怪Bランク以上みたいだし、とうとうガチャの入れ換えか?もしそうなら値上がりそうな予感。

  • 正直言って今回イベントは時間があれば、充分こなせるものだったと思います。
    宝収集もメカキュウビまでは、武道会周回してればそのうち集まる。
    そして先代エンマは途中まで頑張って、残り4~5個でよこどりいけば解放できる。
    先代いれば、太陽神楽勝。SSSがこんなに簡単に。。と思いました。
    でもガシャはやはり渋く、特にブルGはパスなのでこれは難易度高いです。
    ただ、今回目玉の太陽神は、先代のみで倒せるのでブルGいりませんが。。

    周回は大変だけど、種族縛りとかで普段使わない妖怪たちも活躍させられるし、
    マネー稼ぎのつもりなくてもマネー貯まるし、
    結構エンマ武道会いいね!

    次はまだ当分いいけど。。

  • 武道会終盤のこの週末は、先代閻魔バックル奪い合いになりそうですね…。ガリさんを見習って先代閻魔バックル最後2個まで横取りなしで行きました。

    優勝回数が200回を超えた昨日あたりで、最後の赤と桃のバックルを横取りモードに切り替えて終了。ホント後味が悪いイベントでした。

    たぶんあと時空神と暗黒神が居る為、武道会(闇と時?)は最低2回は開催されるでしょう。ユーザ同士の奪い合いでなく、交換チケットにしたらダブっている同士で良いのでは…?と思います。

    • 課金させるためのよこどりでしょ。
      ぷには2ヶ月がっつりやり込めば、他のゲームより課金せずに簡単にガチャ回せるし多少は課金を目的としたイベントがあってもいんじゃない?
      チケットも120円だし。まだ良心的…。今回はよこどりなしも選べて相当考えてくれてると思うけどね。
      よこどりが後味悪いって言いながら、結局強いぷに欲しさにするんだから偽善も甚だしい。後味悪くて諦めてんなら仰る通りと反論もしませんが。

  • ヨコドリのシステムは課金者優遇だったとしてもマッチングで対戦相手が出てこないってダメでしょ!

    必ずマッチングできるようにマッチング用のNPCを入れてさえいれば・・・対人のヨコドリで嫌な思いもせず、もっと楽しめたはずなのです。
    (※運営が用意した相手=NPC(non player character))

  • このメンテでドロップ率の調整とかマッチング調整や太陽神の乱入率の調整入るかな?

    • 前回の武道会イベって、よこどり形式しか無かったけどコンプは3種で目玉妖怪GETできた訳で・・・
      (※よこどりチケットだけ課金するだけで余裕だったのに・・・)

      今回は、コンプ収集妖怪は4種、太陽神の出現はランダム、太陽神盗伐後のともだち化もランダム、更に特効妖怪(ブルジョワG)はバトルパス式の二重抽選式ね!

      難易度えげつないでしょ!

    • 武道会イベントは
      自分の力量だと難しいですけど
      今回は前回と違い楽しめました
      横取りの有る無しが選べたのが大きい
      どちらを選ぶかが既に作戦だし
      嫌がる人から奪い取る後ろめたさが無い
      遊びとして心置きなくエンジョイしました
      ヘタクソな自分はロクな結果出せませんが
      みんなで笑って楽しめるイベントに成長してくれて、ありがとうございます

コメントお待ちしております