【編成例追加】ハローキティSSを倒すための手持ち妖怪別オススメ編成!

スポンサーサイト

サンリオコラボで登場したハローキティSSを攻略する時に有効な妖怪や必殺技を紹介します。

ハローキティSSの特徴

プレイ条件

イサマシ族、ニョロロン族、王、怪魔、ハグレ族はプレイすることができません。

ハローキティSSに挑戦できる種族

  • フシギ族
  • ゴーケツ族
  • プリチー族
  • ポカポカ族
  • ウスラカゲ族
  • ブキミー族

 

ステータス

HP:50013

攻撃:750

好物:スイーツ

攻撃カウントは3で、コンティニューはできません。反撃などのお邪魔ギミックはありませんが、特殊能力を持つサンリオキャラ以外の妖怪は、ハローキティSSに高いダメージを与えることができません。

 

オススメ妖怪&必殺技

さぼり

攻撃力のある敵をさぼらせることでダメージを防ぎます。

 

HP回復

技レベルが高く回復量の多い妖怪を入れましょう。

 

単体攻撃

高いダメージは与えられませんが、直接攻撃の必殺技は盤面にあるぷにに影響なく打てるので、残しておきたいぷにを温存したり、必殺技を連発することができます。

 

攻撃力アップ

少しでも高いダメージを与えるために、攻撃力をアップさせましょう。

 

ダメージカット

ダメージを減らすことができます。相手の攻撃カウントをよくチェックしながら必殺技を使いましょう。

 

特殊能力

ハローキティSSに対して特殊能力を発揮する妖怪

ダメージアップ&ダメージダウン

ハローキティSSからのダメージを減らし、さらにハローキティに対して高いダメージを与えることができます。

ダメージダウン

通常攻撃750→225に減少

ダメージアップ

マイメロディSSがいるだけで、簡単にハローキティSSを倒すことができます。

 

HPアップ/攻撃アップ

サンリオキャラの中には特殊能力を持つキャラと持たないキャラがいます。

攻撃アップ

大アップ

 

小アップ

 

HPアップ

大アップ

 

中アップ

 

小アップ

 

攻略編成例

特殊能力を活かす

マイメロディSS強し!

ライターのchiroさんがサンリオガシャ1回目でマイメロディSSを神引きし、検証記事を書いてくれました。技レベルが低くてもマイメロSSの必殺技を2発打つだけで簡単に攻略できてしまうという驚異の威力をご覧あれ!!

マイメロディSSの特殊能力を検証!ハローキティSSに対して大活躍!

イベント攻略
5月1日より始まったとっても可愛いイベント、サンリオコラボ!新妖怪の目玉は何...
続きを読む

 

マイメロSS以外の特殊能力

でかぷに生成の でんじん 、さぼりの カッパー 、攻撃力アップの クロミS 、全体攻撃+回復の ハローキティ 、単体攻撃+回復の コマ♡メロディ というメンバーです。

パーティーの総HPは2882しかありませんが、特殊能力の効果で4612まで上がっています。

早め早めにフィーバーに入るよう、長くぷにを繋げます。カッパーのさぼりとフィーバーを利用してハローキティSSからの攻撃を避けましょう。
でんじんが大きくしたぷには、小さいぷにと繋げてサイズ13のぷにを2個作るようにします。
コマ♡メロディとキティは回復もできるので、クロミSのゲージが少ない場合は溜まったアタッカーを先に使ってしまいましょう。

 

1回目のフィーバー「クロミS→コマ♡→キティ」 フィーバー後「カッパー→でんじん→コマ♡→カッパー」

2回目のフィーバー「でんじん→クロミS→キティ→コマ♡→コマ♡」 フィーバー後「コマ♡→カッパー→キティ」

という順で必殺技を使い、なんとか倒すことができました。

 

特殊能力なし

さぼりの必殺技を使う じごくミミズク 名探偵コニャン おねむの精 、回復の アゲアゲハ 、単体攻撃の ロボニャン3000 です。

ロボニャン3000のスキル(Lv1)でプリチーからのダメージを10%減らすことができます。

コニャンはさぼり+単体攻撃なので、アタッカーとしての役割もあります。技レベルマックスのロボニャン3000を入れてもハローキティSSのHPを削ることは難しいのですが、さぼりのループと回復で耐久しながら戦います。

かなり時間はかかりましたが、特攻なしで倒すことができました。

 

低ランク妖怪の超耐久パーティー

ぷにぷに実況動画でお馴染みのmihoco♪さんによるハローキティSS攻略方法!連打マイスターの腕にかかれば低ランク妖怪も活躍できてしまうのです!

 

関連データ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております