【ぷにぷに】卵の君と100連戦!「好物あり・なし」でドロップ率を検証!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。突然ですが、こちらの妖怪覚えていらっしゃいますか?

デイリーミッションのクリア報酬でもらえる「ぷにたまご」を使って戦うことができる妖怪「卵の君」です。

ただいま開催中のサンリオイベントとは全く関係ありませんが、私の「ぷにたまご」が持ち物欄に入りきらなくなってしまったので、100連戦して卵の君のドロップ率を検証することにしました。

 

検証メンバー

なつきアップの イケメン犬 キュン太郎 モテマクール郭嘉 、なつき+

単体攻撃の チョコリーナ 、でかぷに生成の やまタン です。

 

なつきアップの必殺技を最低でも4回は打ち、1フィーバーでフィニッシュさせます。

まずは、なつき度最高の好物 しもふり特選すき焼き を50個与え続けます。その後は好物を与えないで50回戦います。さぁ、100連戦して何体の卵の君が手に入るのでしょうか?

「好物あり」で50戦!

 

1体目の卵の君がドロップしたのは、周回26回目

 

2体目は39回目に小けいけんちだまと一緒にドロップしました。

 

「好物あり」の結果

卵の君・・・2体(26回目、39回目)

小けいけんちだま・・・5個(4、7、12、39、48回目)

中けいけんちだま・・・1個(44回目)

「好物なし」で50戦!

 

卵の君が25回目(通算75回目)にドロップ!

 

好物なしの結果

卵の君・・・1体(25回目)

小けいけんちだま・・・7個(1、18、24、39、40、49、50回目)

中けいけんちだま・・・1個(5回目)

100連戦の結果

卵の君・・・3体

小けいけんちだま・・・12個

中けいけんちだま・・・2個

まとめ

100連戦した結果、卵の君は3体手に入れることができました。好物ありの方が1体多くドロップしましたが、好物なしでもドロップしたので、好物代が勿体無いと思う方は何も与えないで戦っても良さそうですね。

多額のYマネーを消費しなくても手に入る妖怪なので、ぷにぷにを始めたばかりの方は毎日スコアタに挑戦して卵の君も狙ってみて下さい。

手持ち妖怪が揃っている方も、たまには卵の君の事を思い出して戦ってあげてくださいね〜!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ