【ぷにぷに】【七福神イベント】妖気のつぶの効率良い集め方&オススメ妖怪!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

5月17日から始まった七福神イベント
期間中イベントマップのステージに現れる妖気のつぶ玉を壊して妖気のつぶををたくさん集めると、様々なアイテムと交換することができます。
この記事では妖気のつぶの効率の良い集め方をまとめてみました!記事担当はchiroでーす。

妖気のつぶ玉とは

イベントマップ内のステージ(宝船以外)に降って来る紫色の玉です。サイズによってもらえる妖気のつぶの数が違います。

妖気のつぶ玉はタップをするか、ぷにを消すタイプの必殺技を当てると壊すことができます。

特殊能力を持つ妖怪を使おう!

イベント期間中に手に入る妖怪の中には、この妖気のつぶ玉に対して特殊能力を持つ妖怪が居ます。

妖気のつぶ獲得数アップ

妖気のつぶ玉を一発で壊す

パズル中妖気のつぶ玉が落ちて来る確率がアップ

こちら3種の妖怪を手に入れたら手持ち妖怪に加えておきましょう

なぞり消しの必殺技が大活躍!

キラコマ太陽神エンマの2体が持つなぞり消しの必殺技は、一発で妖気のつぶ玉を壊してくれるため大変便利です。

このように妖気のつぶ玉が貯まってきてもなぞり消しで一掃することが可能!

とっても気持ちいいのでわざと貯めてから一気に消している私です。笑

その他のおススメ必殺技はこちら!

ぷに全消しの必殺技


確実に妖気のつぶ玉に必殺技を当てることができるので便利です。なぞり消しのように1発で壊すことはできず、必要タップ回数を削ってくれます

範囲消しの必殺技


ランダム消しは妖気のつぶ玉に当たらないことがあるため、範囲消しなどの消える箇所が予想できる必殺技が便利です。例えば覚醒ふぶき姫の下からぷに消しだと、妖気のつぶ玉を下に集めておけば確実に技を当てることが可能です。

玉を作る必殺技



意図的に玉を妖気のつぶ玉の隣で炸裂させることで妖気のつぶ玉の必要タップ数を削ることができます。

妖気のつぶでゲットできる豪華報酬!

妖気のつぶを集めるともらえる報酬はこちら!交換可能回数決まっていますので気をつけてくださいね。





【七福神イベント】妖気のつぶを集めて交換できるものリスト

お役立ち イベント
5/17(水)から始まった七福神イベントでは、妖気のつぶを集めるとレアなアイテムや...
続きを読む

その他の七福神イベント攻略情報はこちら!

七福神イベントの攻略情報まとめ!

ニュース イベント
5月17日から開催される1000万ダウンロード記念、七福神イベントの攻略情報をまとめ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(3)

名無しさん 2017年5月20日

寿老人使ったほうがいいとおもいます

名無しさん 2017年5月18日

The treasure ticket supposedly ends at 10 purchases according to a post on the Treasure Stage summary

名無しさん 2017年5月17日

宝船チケットがありません

名無しさん 2017年5月18日

The treasure ticket supposedly ends at 10 purchases according to a post on the Treasure Stage summary


関連カテゴリ・タグ