【ぷにぷに】カブキロイドと100戦して梅雨コインのドロップ率検証!ガシャ結果も発表!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。今回はカブキロイドからドロップする梅雨コインの出現率を検証してきました。100回戦って、何個の梅雨コインがゲットできたのでしょうか?梅雨コインのガシャ結果や、カブキロイドが落とすアイテム内容にも注目してみてください!

検証メンバーに難陀竜王

コンティニューの回数が少ないほど梅雨コインのドロップ率がアップするとのことなので、カブキロイドに対してダメージアップの特殊能力を持つ難陀竜王をメンバーに入れました。今回使用する難陀竜王の技レベルは6なのでフィーバー外でも必殺技を1回使うだけで倒すことができ、高速周回にはもってこいの妖怪です。

100戦の結果

梅雨コインは合計7個

上記画像では見えにくいので、梅雨コインだけを紹介します。

結果

梅雨コイン:7個(22、33、39、41、43、57、61回目)

牛すき焼き:6個

しもふり特選すき焼き:5個

大けいけんちだま:1個

超けいけんちだま:1個

神けいけんちだま:1個

ミニひっさつの秘伝書:3冊

梅雨コインを使ってみた結果!

SSランク:1体(覚醒ヒキコウモリ)

Aランク:3体

Bランク:2体

Dランク:1体

まとめ

カブキロイドのステージをノーコンティニューで100回クリアしたら、梅雨コインは7個ドロップしました。残念ながらドロップした梅雨コインでカブキロイドを出すことはできませんでしたが、SSランクの覚醒ヒキコウモリは出てきてくれました。

このステージでは反撃や技ゲージ吸収などのギミックがある上、Yマネーが稼げない設定となっています。しかも、梅雨コインからカブキロイドが出てくるとは限らないとなると、周回する意欲がなかなか湧きません。

今後、カブキロイドからスキルの秘伝書や合成アイテムなどがドロップするという情報でも入れば、周回する気分も上がるかもしれませんね。珍しいアイテムがドロップした方は、ぜひコメント欄で教えてください!

それでは、今回のドロップ率検証はここまで!私は難陀竜王の技レベルをMAXにするために隠しステージ2を周回してきま〜す!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2017年6月10日

秘伝書落ちました。

名無しさん 2017年6月10日

30回くらいやりましたが、ひっさつの秘伝書2個落ちましたよ^_^


関連カテゴリ・タグ