しゅらコマ田単を倒すためのオススメ妖怪と必殺技を紹介!特攻なしでも攻略可能!!

スポンサーサイト

妖怪三国志リターンズイベントの隠しステージ2で戦える「しゅらコマ田単(でんたん)」を攻略しましょう!

しゅらコマ田単(でんたん)の特徴

プレイ条件

しゅらコマ田単と戦える種族はイサマシ族フシギ族プリチー族ウスラカゲ族です。

しゅらコマ田単はフシギ族なので、イサマシ族が有利に戦えます。プリチー族は相性が悪いので注意が必要です。

 

ステータス

HP:57619

攻撃:798

好物:ソフトクリーム

コンティニューできないステージです。攻撃カウントは3で、たまに通常攻撃+技ゲージを吸収してきます。パズルエリアに宝箱が降ってくるため、思うようにぷにがつながりません。

オススメ妖怪&必殺技

特殊能力を持つ妖怪

ダメージアップ

しゅらコマ田単に対して高いダメージを与えることができます。

 

ダメージダウン

はつでんしん馬鈞の必殺技はダメージカットなので、特殊能力と必殺技を合わせれば、しゅらコマ田単からのダメージをかなり減少してくれます。

効果大

通常ダメージ798→458まで減少

 

効果小

通常ダメージ798→638まで減少

 

特攻妖怪を使用したときのダメージ減少傾向

ダメージ
特攻なし 798
はつでんしん馬鈞 458
えんらえんら甄氏 638
はつでんしん馬鈞+えんらえんら甄氏 299
はつでんしん馬鈞+必殺技 137
はつでんしん馬鈞+えんらえんら甄氏+必殺技 89

 

単体攻撃/単体攻撃+回復

できるだけ技レベルの高い妖怪を使いましょう。

 

攻撃力アップ/攻撃力アップ+回復

攻撃力アップの妖怪を入れてアタッカーの火力を上げましょう。

 

さぼり/直接攻撃+さぼり

敵をさぼらせ、攻撃ターンを遅らせましょう。

 

ダメージカット

敵からのダメージを減少させます。敵が攻撃してくる前に技を発動させましょう。

 

お互いをつなぐ

長くつなぐことができるため、フィーバーに入りやすくなります。

Sランク

 

Bランク

攻略編成例

特攻妖怪なし

全体攻撃+さぼりの うんちく魔 、全体さぼりの ハッキング 、攻撃力アップの ゴージャス大使 、単体攻撃の カゲロー 覚醒日ノ神 です。

ウスラカゲ族で揃えたので、黒い妖怪ウォッチを装着しました。種族効果とウォッチ効果、さらに覚醒日ノ神のスキル効果も加わったパーティーです。

 

戦い方

技ゲージを減らされても特に困らないカゲローのぷにを消していきます。ゴージャス大使や覚醒日ノ神の必殺技はフィーバー中に使いたいので、しゅらコマ田単に技ゲージを減らされると困ります。でかぷにを消す時は、しゅらコマ田単の攻撃を受けた(技ゲージを減らされた)すぐ後にタップして消すようにしましょう。

 

さぼり妖怪の技ゲージが溜まったらフィーバー前でも発動させます。しゅらコマ田単がサボっている間にフィーバーゲージを溜めます。

 

フィーバーに入ったら攻撃力アップ→単体攻撃の順に必殺技を発動。覚醒日ノ神とカゲローを1発ずつ打ち、約47000のダメージを与えました。

 

フィーバー中には倒しきれなかったので、溜まっていたサボリの必殺技を発動し、攻撃ターンを遅らせます。最後は覚醒日ノ神の必殺技を使ってフィニッシュです。

 

特攻なしのさぼりループ

全ての妖怪が「さぼり」の必殺技を使います。 うんちく魔 名探偵コニャン は、さぼりに加えて直接攻撃も与えるので敵のHPを削る役割も担っています。

このパーティーはHPが3711しかありません。しゅらコマ田単の攻撃を5回受けると負けてしまうので、なるべく早く必殺技ゲージを溜めてしゅらコマ田単をさぼらせる必要があります。

 

戦い方

どの妖怪でも良いので13サイズのぷにを作り、しゅらコマ田単の技吸収に気をつけてでかぷにを消し必殺技を発動させます。さぼりの効果が効いている間に他の妖怪の技ゲージを溜めるかフィーバーに入れましょう。フィーバー中は、さぼりの必殺技ゲージの減少が止まります。

 

さぼりの効果を切らさないようループさせ、少しずつ敵のHPを削っていきます。時間はかかりますが、しゅらコマ田単に5回目の攻撃をさせず勝つことができました。

 

えんらえんら甄氏+キラコマ

えんらえんら甄氏 は貢献度ご褒美で入手できる妖怪で、しゅらコマ田単からのダメージを軽減する特殊能力を持っています。今回必殺技を使用するのは、攻撃力アップの オトナカイ と、なぞり消しの キラコマ だけです。

 

戦い方

オトナカイとキラコマ以外のぷにを消していきます。

 

オトナカイのでかぷにを作ったら、キラコマのぷにを長く繋げてフィーバーに入ります。

 

フィーバーに入ったら、オトナカイの必殺技で攻撃力をアップしてから、キラコマのでかぷにを消し、キラコマの必殺技を発動します。

フィーバー中に約57000のダメージを与えフィニッシュしました。ギリギリ勝てるパーティーなので、攻撃力アップ妖怪のランクを上げたり、ヤミ鏡や天狗の代わりに攻撃力のある妖怪を入れると勝率が上がります。

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む
    • 他のメンバーにもよるけれども、
      桜オロチはわざレベルは4
      布袋尊はわざレベルは5
      ぐらいになると、勝てました(^-^)

  • 覚醒メラLv. 50 技Lv.7
    名探偵コナンLv. 40 技Lv. 4
    G ババーンLv. 30 技Lv. 3
    ブシ王Lv. 50 技Lv. 2
    ラストブシニャンLv. 50 技Lv. 7
    で余裕で倒せましたよ‼
    サボりとダメージカットを打ちつつ、覚醒メラしてラスブシ2発でOK !!
    これで一発で仲間になりました。

コメントお待ちしております