【三国志リターンズ】貢献度・宝珠の稼ぎ方まとめ!

スポンサーサイト

6月16日より絶賛開催中のイベント「三国志リターンズ」!3つのチームに分かれて獲得した「宝珠」の数を競うこのイベントでは、自分がどれだけチームに貢献できたかが「貢献度」として表され、その多さで順位が決まり報酬がもらえます。

この記事では効率の良い貢献度の稼ぎ方をまとめています!

パズルで宝珠をゲットしよう!

イベント期間中、イベントマップのステージでパズル中に降って来る宝珠箱を壊すと宝珠をゲットすることができます。

宝珠箱は隣でサイズ5以上のぷにを消すか、ぷにを消すタイプの必殺技を当てることでゲージをけずることができます。ゲージがゼロになると宝珠箱が開いて宝珠をゲットできます。

大きな宝珠箱ほど壊すのに必要なダメージが高くなりますのでご注意ください。

オススメ妖怪

こすることで宝珠箱を壊すことができる「なぞり消し」の必殺技を持つ妖怪がオススメです。

他のチームからよこどりしよう!

イベントマップはステージ6から2方向に分かれて、どちらの先にもボスがいます。ボスを倒すとその先に出現するのがよこどりステージです。

よこどりステージには自分の妖怪を派遣することができます。種族の相性を考えチームを組んでよこどりに出発させましょう。※手持ち妖怪はよこどりに行かせることができません。

よこどりチームは攻撃力が高いほどよこどり力、つまり奪う宝珠の数が増え、HPが高いほど帰って来るまでの時間が短くなります。自分の都合に合わせて攻撃力とHPを調整してチームを作りましょう。

相性の悪い種族を入れると数値が下がるので注意です!

攻めてきた敵を倒そう!

イベントマップのステージをクリアした時、たまに敵が攻め込んでくることがあります。攻め込まれているステージにはビシバシと戦っているような印がついています。

こちらのステージで敵を倒すことで貢献度を稼ぐことができます。敵が攻めて来ているステージでは宝珠箱が降って来る確率が上がります。また、宝珠をゲットして稼ぐ貢献度に加え、防衛成功ボーナスももらえますので、敵が攻めてきたら優先的に倒しに行きましょう。

最終日にはぶんどりステージが登場?!

3日間の戦いが5回戦まで行われる今回のイベント。
今までのチーム争奪戦のパーターンから各戦い最終日(3日目)には、よこどりよりさらに強力なぶんどりステージが登場する可能性が高いと思われます。

最終日に大逆転のチャンスですので、見逃さないようにしましょう!

まとめ

チームランキング報酬やチーム内ランキング、また貢献度を貯めたご褒美など、たくさんの景品がもらえるこのイベント。
前回の三国志イベントでは登場しなかった妖怪も登場しますので、開催期間中めいっぱい貢献度を稼いでたくさんの報酬をゲットしてくださいね♪

その他の三国志リーターンズ攻略まとめはこちら!

妖怪三国志リターンズイベント攻略情報まとめ

イベント情報 イベント攻略
3つのチームに分かれて「宝珠」の獲得数を競い合う「妖怪三国志」イベントが帰って...
続きを読む

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • 太陽神、キラコマを仲間にしてから、今回のような仕様(玉を壊す)がめっちゃ楽になりました!
    福禄寿もいますが、クルクルのほうが楽ですね!

コメントお待ちしております