【ぷにぷに】【三国志リターンズ】よこどりステージの攻略法!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

6月16日より始まった「三国志リターンズ」!イベントマップはステージ6から2方向に分かれてどちらの先にもボスがいます。ボスを倒すとその先に出現するのがよこどりステージです。
慣れるまでなかなコツがつかめないこのよこどりステージの基本を、ライターchiroがわかりやすくまとめました!

よこどりステージって?

よこどりステージとは自分が持っている妖怪を「よこどり隊」として、他の2チームの宝珠を奪いに派遣することができるステージです。各チームイベントマップの先に2カ所出現します。

他のチームから宝珠をよこどりしよう!

よこどりステージを確認すると、その時のよこどり相手の種族を見る事ができます。

この場合相手の種族はイサマシ族になりますので「ヒント」を開いて相性表で相性のいい種族をチェック!

ウスラカゲ族とブキミー族が有利ですので、有利な種族でチームを作るとHPと攻撃力に相性のプラス値が加わります。種族を揃えているので種族効果も付いています。

逆に不利なフシギ族とニョロロン族を入れると相性の数値はマイナスに。

以上をふまえてチームを編成しましょう!

より多くの宝珠をよこどりしたい時は

よこどりステージは

・チームの合計攻撃力が高いほどより多くの宝珠をよこどりできる
・チームの合計HPが多いほどよこどりにかかる時間が短くなる

という法則があるため、より多く宝珠をよこどりしたい場合はチームの合計攻撃力が多くなるように編成しましょう。

より早く帰って来てもらうには?

上記の理由より、チームの合計HPが高くなるよう編成しましょう。

特殊能力を持つ妖怪を入れよう!

イベント限定で特殊能力を持つ妖怪がいます。その中には、よこどり時に能力を発揮してくれる妖怪もいます。それらをチームにくわえる事で、よこどりでもらえる貢献度を増やしたり、チームの攻撃力やHPにプラス値をふることができます。




まとめ

以上がよこどりステージを攻略する基本になります。
よこどり隊の合計攻撃力やHPの数値は妖怪の技レベルも関係しています。
よこどりでより効率良く貢献度を稼ぐには、手持ちに使える妖怪を残しつつより有利によこどりできるようチーム編成に力を入れましょう!

その他の三国志リターンズ攻略まとめはこちらをご覧下さい!

妖怪三国志リターンズイベント攻略情報まとめ

ニュース イベント 争奪戦
3つのチームに分かれて「宝珠」の獲得数を競い合う「妖怪三国志」イベントが帰って...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ