【エンマ武道会〜闇〜】よこどり「あり」「なし」どっちを選ぶ?

スポンサーサイト

4月16日から開催中のイベント「エンマ武道会〜炎〜」では、よこどりモードを「あり」と「なし」から選ぶことができます。どちらを選ぶべきか?2つの違いを解説していきます。

「あり」と「なし」の比較

あり なし
よこどりする よこどり出来る よこどり出来ない
よこどりされる よこどりされる よこどりされない
武道会ポイント 多い 少い
モードの変更 変更できない ありに変更できる

よこどりモード「あり」の特徴

他のプレイヤーからお宝をよこどりできるのでお宝を集めやすい反面、他のプレイヤーからお宝を奪われてしまう可能性もあります。

トーナメントでの武道会ポイントが「なし」のときの約2倍獲得できます。

後からよこどりモードを「なし」に変更することはできません

よこどりモード「なし」

他のプレイヤーからお宝をよこどりされる心配がないのでゆっくりお宝を集めることができます。トーナメントでのみお宝を集めることになるため、集めるまでの時間は長くかかってしまいます。

トーナメントでの武道会ポイントは「あり」のときよりも少なめとなります。

後からよこどりモードを「あり」に変更することができます

どちらを選ぶべきか?

よこどりなしでコンプできる?

よこどり・なしでもお宝コンプは可能でしょうか?

可能ではありますが、かなりの回数トーナメントを進める必要があります。

前回のエンマ武道会〜炎〜で、すべてのお宝コンプまでに1500回以上バトルを行う必要がありました。

【先代閻魔大王編】よこどりなしでお宝コンプはできるのか?バックルのドロップ率は渋すぎる!!

攻略情報
みなさま、こんにちは。ヒライ神、ズラビス、メカキュウビを横取りをしないでトー...
続きを読む

よこどりありだと宝を奪われる

よこどりを上手く活用すれば効率よくお宝を集めることができます。

その一方でレアなお宝を手に入れるとすぐに他のプレイヤーから奪われてしまうという事がたびたび発生します。

また、後半のお宝ではそもそもよこどりする相手がいないという状況も発生します。

どっちを選ぶ?

よこどり「あり」にすると、後から「なし」に戻すことができません。最初は「なし」を選んで始めると良いでしょう。

ただし、よこどり「なし」で最後までお宝を集めるには相当なバトル数が必要です。効率よくコンプを目指すにはどこかで、よこどり「あり」に変更する必要があります。

 

よこどり「あり」にしたあとは他のプレイヤーからも狙われるため、気を抜かずに一気にお宝をコンプさせる必要があります。よこどり「あり」に変更する場合にはタイミングをよく考えて決定しましょう。

 

エンマ武道会〜闇〜の攻略まとめ

その他のイベント攻略情報は以下のまとめ記事を参考にしてください。

エンマ武道会〜闇〜 イベント攻略情報まとめ!

イベント情報 イベント攻略
エンマ武道会が再び開幕!ランクSSSの新妖怪「暗黒神エンマ」が手に入る「エンマ武...
続きを読む

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております