ビーチ姫の攻略法!特効なしでも勝てるオススメ妖怪&必殺技を紹介!

スポンサーサイト

7月17日(月)から「真夏のビーチでおはじきバトル」イベントが開催されました。イベントマップの隠しステージ2には可愛いビーチ姫が登場します!ビーチ姫ステージの特徴を把握して攻略していきましょう!

ビーチ姫の特徴

プレイ条件

ビーチ姫と戦える種族はプリチー族ポカポカ族ニョロロン族怪魔です。ビーチ姫はポカポカ族なので、ニョロロン族が有利に戦えます。

 

ステータス

HP:63017

攻撃:899

好物:ソフトクリーム

 

コンティニューできないステージです。攻撃カウントは3で、こちらが必殺技を出すと反撃してくることがあります。反撃ダメージは391となっています。

オススメ妖怪&必殺技

特殊能力を持つ妖怪

ダメージアップ&ダメージダウン

ビーチ姫に対して高いダメージを与えつつ、ビーチ姫からの通常攻撃と反撃のダメージを減少させます。

 

ダメージダウン

ビーチ姫からのダメージを減少しますが、反撃には対応していません。イソノナミの必殺技はダメージカットなので、必殺技を使ってさらにダメージを減らしましょう。

 

特攻持ちを使用した際のビーチ姫からのダメージ減少傾向を表にしてみました。

通常攻撃 反撃
特殊能力なし 899 391
スピーチ姫 606 263
イソノナミ 561 391
スピーチ姫+イソノナミ 269 263
イソノナミ+必殺技 196 136
スピーチ姫+イソノナミ+必殺技 94 92

※イソノナミの技レベルは1で効果度は68ptです。

 

ダメージカット

必殺技を使うときは、最初にダメージカットの必殺技を発動し、反撃に備えましょう。

 

単体攻撃

ランクや技レベルの高いものを優先してメンバーに入れましょう。

 

攻撃力アップ

攻撃力をアップさせてアタッカーの火力を高めましょう。

 

でかぷに生成

必殺技で膨らませたでかぷにを消せば、一気に技ゲージを溜めることができます。

 

お互いが繋がる妖怪

長くつなげることができるためフィーバーに入れやすくなります。

攻略編成例

特攻なしのニョロロンパーティー

ダメージカットの センポクカンポク 、攻撃力アップの ドジラ 、単体攻撃の 龍神 ナガバナナ 8頭身ウィスパー です。

 

戦い方

センポクカンポクとドジラの技ゲージを優先して溜めます。長くぷにをつなぎフィーバーに入れましょう。

 

フィーバーに入ったら「センポクカンポク→ドジラ→単体攻撃」の順に必殺技を発動します。単体攻撃はそれぞれ1発づつ技を出しました。この時は運良く8頭身ウィスパーのエフェクトが4体出たので6万を超えるダメージを与えフィニッシュすることが出来ました。

ナガバナナや龍神の代わりに、技レベルやランクの高い単体攻撃を入れれば攻略が楽になります。

 

イソノナミ+攻撃力アップ+福禄寿

特攻妖怪の イソノナミ 、攻撃力アップの コマじろうS イッカク 、なぞり直線消しの 福禄寿 をメインに使う編成です。回復の アゲアゲハ を入れていますが、アゲアゲハの必殺技は使いませんでした。

 

戦い方

イソノナミと攻撃力アップの技ゲージを優先して溜めます。

 

フィーバーに入ったら「イソノナミ→攻撃力アップx2→福禄寿」の順に技を発動。攻撃力アップが1体だけではビーチ姫のHPは削りきれなかったので、攻撃力アップは2体以上いると良いでしょう。

 

攻撃力アップ+スピーチ姫

ビーチ姫に対してダメージアップ&ダメージダウンの特殊能力を持つ スピーチ姫 を中心としたメンバーです。攻撃力アップに ドジラ イッカク を入れましたが、使うのは早く技ゲージが溜まった1体だけで大丈夫です。

KコマーS KジーロS は、お互いを繋ぐことができるのでフィーバーゲージを溜めるためにメンバーに入れました。

 

戦い方

攻撃力アップ1体とスピーチ姫の技ゲージを優先して溜めていきます。

フィーバーに入ったら、技ゲージが早く溜まった方の攻撃力アップを発動。

 

スピーチ姫の技の効果時間は長いので、早めに発動しないとフィーバー中に技を打ち切ることができません。

 

マイクのエフェクトが出たらスピーチ姫の技効果時間が終了です。

 

スピーチ姫の技レベルは1ですが、特殊能力のおかげで高いダメージを与えることができました。

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチぷにぷにを一緒に盛り上げてみませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (19)

最新コメントを読み込む
  • 裏キュン太MAX入れて、メインアカウントだと19回でドロップしたのに、サブだとエサあげただけで1発ドロップしました。

    結局は運なんだよなー…。

  • いつももっと苦労するのに、今回は3回目の勝利で友達になりました。
    特殊能力持ちの妖怪がいませんが、
    福禄寿 技3
    チョコリーナ 技6
    ブルジョワG 技3
    ピンクエンペラー 技5
    豪怪 技3
    で、5回に1回くらい勝てる感じでした。

    • スピーチが?弱いのではなく獲得yマネーが少ないだけですよね?
      yマネーは特攻でmaxマネー出す人いるから補正されてて稼げない仕様です。
      黒い妖怪ウォッチ以降ずっとそうですよ。

    • スピーチじゃないよ、ビーチだよ。
      いくらオーバーキルで稼げなかったとしても、特攻SSなのに1000ymすら稼げない奴ってどうなのよ?って話。

    • ビーチの方でしたか。
      レベル26で技レベル1でも500マネーいくから、バフの技MAXなら1,000マネーいく気がしますが…。

    • だからビーチ技マで攻撃アップ2+スコアアップ2でも攻撃アップ3+スコアアップ1の全技マでも1000ymいかないんだって。まだLV35だけど、LV50にしても多分届くか届かないかぐらいだろ。
      特攻は攻撃に特化してるって意味で言ってて、イベントでの特殊攻撃って意味で言ってない。文脈で察しろよ。

    • 攻撃力が高いだけで攻撃特化してるとは思えない必殺技だが??
      何故 ビーチ姫でYマネー稼げると思えるのかw

  • パス出ないので下記パーティで挑みました。
    イソノナミ:技2 lv50
    ヤマタン、ピンペラ、イッカク、チョコ:技7 lv50
    そこそこ早くフィーバーに突入し、残り3 秒くらいまでに
    全員のゲージを溜める かつ チョコがたくさん残るように整地した後、
    イソ→ヤマ→ピン→イッ→チョコの順で技発動。
    攻撃upが切れるまでにチョコをもう一発打てればOK。
    なつきの効果もあって、3回目で来てくれました。

    • やっぱり仲間になりにくいですね
      30回以上は倒して、やっとこさ仲間になりましたが、今回は仲間になりにくいんですかね?

    • 10回以内で仲間になりました。
      今回がなりにくいのではなくたまたまですよ。
      個人的には大好物の効果を少し疑っています。何もあげてなくても仲間になるし、特攻全て揃ってるなら2番目に効果が高い好物でも全然仲間になります。
      私の場合、連続でバトルよりはログイン後の第1戦が熱く仲間にならなくてもレアアイテムを落としがちです。まぁ、オカルトですが。

    • 3回目で友達になりましたよ。
      3回とも好物は与えました。
      なつき度UP妖怪は入れてませんが、たまたまですかね?

    • 私も3回目(全て最高好物あり)で仲間になりました。
      今回は早かったですが、やはり運の良し悪しもあるかなと。
      前の梅雨キュウビイベントのときは、自分は何戦もやって難蛇竜王ゲットしたのに対し、
      うちの嫁は梅雨キュウビゲット後の3戦目に好物あげ忘れてのフィニッシュで
      まさかのドロップ。
      ちょっと好物の効果・存在意義に疑問をもった瞬間でした。

コメントお待ちしております