打倒・ワルノリン!攻略編成例やおすすめ必殺技を紹介します!

スポンサーサイト

「バスターズトレジャー 秘宝争奪戦」イベントではヌー大陸の隠しステージ2に強敵ワルノリンが登場します。有利に戦える妖怪や必殺技を使ってステージを攻略していきましょう!

ワルノリンの特徴

プレイ条件

ワルノリンと戦える種族はフシギ族ポカポカ族ウスラカゲ族ブキミー族です。ワルノリンはプリチー族の妖怪なので、フシギ族が有利に戦えます。

 

ステータス

HP:43968

攻撃:898

好物:すきやき

 

攻撃カウントは3で、コンティニューはできないステージです。毎回ではありませんが通常攻撃+技ゲージを吸収してくることがあります。

 

さらに、こちらが必殺技を出すと799の反撃ダメージを与えてくることもあります。

おすすめ妖怪&必殺技

特殊能力を持つ妖怪

ダメージアップ&ダメージダウン(効果大)

ネコ2世の必殺技を発動するだけではダメージを与えることはできません。ダメージ軽減や火力上げ要員として使うと良いでしょう。

ネコ2世の入手方法と能力評価

ポカポカ SS 牛乳 イベント限定
4.7 HP 717 攻撃 782
攻撃力アップ+でかぷに生成 効果度:64pt
トレジャーガシャで入手
ネコ2世の詳細

 

ダメージダウン

効果中

マジンカーメンの入手方法と能力評価

フシギ S カレー イベント限定
4.0 HP 488 攻撃 670
単体攻撃+さぼり いりょく:20
トレジャーガシャで入手
マジンカーメンの詳細

 

効果小

魔ガサスの入手方法と能力評価

ウスラカゲ A 野菜 イベント限定
3.6 HP 689 攻撃 367
さぼらせる さぼり秒数:6
バスターズトレジャー 貢献度ご褒美で入手
魔ガサスの詳細

 

特攻持ち妖怪を使用した際のワルノリンからのダメージ減少傾向です。

通常攻撃 反撃
特殊能力なし 898 799
ネコ2世 538 479
マジンカーメン 718 639
魔ガサス 808 719
ネコ2世+マジンカーメン 359 319
ネコ2世+魔ガサス 449 399
マジンカーメン+魔ガサス 628 559
ネコ2世+マジンカーメン+魔ガサス 269 239

 

ダメージカット

必殺技を使うときは最初にダメージカットの必殺技を発動し、反撃に備えましょう。

 

なぞり消し系

ダメージを与えつつ秘宝箱を破壊することもできます。

 

単体攻撃系

必殺技を連発できますが、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

 

攻撃力アップ系

アタッカーの火力を上げて高いダメージを与えましょう。

 

フィーバーゲージアップ系

フィーバーに入ってワルノリンからの攻撃を回避しましょう。

 

お互いをつなぐ妖怪

ぷにを長くつなぐことができるため、フィーバーゲージや技ゲージを溜めやすい妖怪です。

攻略編成例

特攻なしのキラコマパーティー

ダメージカットのはつでんしん馬鈞、攻撃力アップ用に布袋尊、なぞり消しのキラコマの3体をメインに使います。残りはフシギ族の中でHPの高い順にGババーンポムポムプリンSを選びました。

戦い方

技ゲージを吸収されても良いGババーンとポムポムプリンSのぷにを繋げながら消し、はつでんしん馬鈞、 布袋尊、キラコマの3色整地になるようにします。

盤面が整ったらフィーバーゲージを溜めるために長く繋ぎます。

 

フィーバーゲージが溜まりきらないときはワルノリンの攻撃/技吸収を受けてからでかぷにを消し、落ちてきたぷにを繋げてフィーバーに入ります。

 

フィーバー中に「はつでんしん馬鈞→布袋尊→キラコマ」の順に必殺技を発動し、約76000のダメージを与えてフィニッシュです。

 

黒ジバ&黒コマで星取り!

ダメージカットのはつでんしん馬鈞、火力アップのネコ2世カミナラス五郎、お互いを繋ぐことができる黒いジバニャン黒いコマさんというパーティーです。

このメンバーでワルノリンのステージに設定されている星獲得条件「ひっさつわざを8回以上使う」と「フィーバータイム2回以上」に挑戦します。

 

攻略ポイント

  • ネコ2世にはワルノリンからのダメージ減少(特殊能力)をメインに働いてもらいます。
  • 黒いコマさんの必殺技にはHP回復も付いているので、黒いコマさんのぷにが最後になるように繋ぎます。
  • 必殺技を打つときははつでんしん馬鈞を発動してから他の妖怪の必殺技を使いましょう。

戦い方

カミナラス五郎には自身の妖怪ぷにが繋がりやすくなるスキルがあります。多少離れていても繋がるので、フィーバーゲージを溜めるために長く繋げます。

 

技ゲージを吸収されることもありますが、とにかくフィーバーに入れることを最優先にし、黒ジバ&黒コマやカミナラス五郎のぷにを繋いでいきます。

 

フィーバー中にはつでんしん馬鈞の技ゲージを溜めます。フィーバー中に全ての技を発動しきれませんでしたが、「はつでんしん馬鈞→カミナラス五郎→ネコ2世→黒いコマさん」の順に必殺技を打ち、約1万のダメージを与えました。

 

ここまでで使用した必殺技は4回です。2回目のフィーバー目指して長くぷにを繋げていきます。

 

2回目のフィーバーに入ったら、はつでんしん馬鈞の技ゲージを溜めます。

ネコ2世の特殊能力と技レベル3のはつでんしん馬鈞の必殺技を使えば反撃ダメージをを119まで減少できます。残り4回必殺技を打ちたいので、黒いコマさんでHPを回復させるかフィーバー後に止めを刺せば持ちこたえることができそうです。

 

「はつでんしん馬鈞→カミナラス五郎→黒いコマさん→黒いジバニャン」の順に技を発動してフィニッシュです。

フィーバー2回、必殺技8回を達成したので星を取ることができました。

 

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (12)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております